プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日デジタルパーマを毛先にかけました。
ゆる~い感じにしたかったのですが、結構くるんくるんとなっています。
もっとゆるくしたいんですが、パーマをできるだけ出さない方法ってありますか?
髪の乾かし方とかセットの仕方とかで・・・
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も以前デジタルパーマをかけていました。
デジパーマって、乾かすときに髪の毛をねじりながら乾かしますよね?
それをあまりねじらずに、少しひねるくらい?の感じで乾かすというか・・・
そんな感じでしょうか?

あとは、セットはヘアオイルのみにしていました。
固まる系の整髪料は元々つけないようにはしていたんですけどね。
髪も傷んでいたし・・・
私もかかりすぎてくりんくりんになってしまったことがあったので、そのときはあまりねじらずに、髪を揉むような感じで乾かしていました。

あまり参考になるような回答ができなくてすみません^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりねじらず乾かすのが一番ですよね!
ということで今朝実践してみましたが・・・
カールがあっちむいたりこっちむいたり・・・
でしたが、パーマはゆるい感じになりました☆
これから研究です!!
セットもオイルだけにして頑張ります☆

お礼日時:2007/11/27 09:19

私も以前クリクリパーマにされちゃって、イロイロ調べました。

その際、トリートメントをつけるとき、まっすぐひっぱるような感じでなじませるということが分かりました。

また、私はパーマ用のスタイリング剤ではなく、ツバキオイルなどで、スタイリングするようにしていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トリートメントをつけるときまっすぐひっぱるといいのですね!
早速今夜実践してみます☆
で、やはりスタイリングはオイルなんですね~。
昨日買ったのでうまくできるように研究します!

お礼日時:2007/11/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!