アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメもPCも初心者です。

今年初めての子どもが生まれ、写真がかなりの量がPCに保存されています。
そこで、「マイピクチャ」に保存されているものをプリントしてみたのですが日付がプリントされませんでした。
プリンターはキャノンのピクサスip7500を使っています。
PCはウィンドウズXPです。
どのように設定すれば日付も印刷されるのでしょうか?
基本操作ガイドを読んだのですが、いまいちよく分かりませんでした。
初歩的なことで申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

基本操作ガイドとは?プリンターのでしょうか?

写真印刷に何を使って(ソフト)印刷していますか?
もし、XPの標準機能、写真印刷のウイザードなどで印刷しているなら日付は印刷されませんし、機能的にあまり使えないのでNGです。
キャノンのプリンターなら、たしか「イージーフォト」といった印刷ソフトが付属していたと思います、もし無かったらキャノンのHPから無料ダウンロードしましょう。
そのソフトで印刷するとき「日付を入れる、入れない」のチェックがありますので日付を入れるで印刷すればOKです。
他にも、デジカメ用・・というソフトなら全て日付は入る機能付きですので、もしよければそういうソフトを購入することをお勧めします。
保存写真の管理、簡単な画像編集や多彩な印刷などが簡単にできます、子供の写真をより楽しく印刷できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
基本操作ガイドとは、プリンターのですがよく分かりませんでした^^;
minollinnさんの教えてくださったようにソフトをダウンロードしました!
これできちんとプリントできそうです!!
本当に助かりました。どうもありがとうございました☆