アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方空港から羽田空港へ行き、翌日成田空港を出発し海外へ
行く予定です。
結婚式の招待で本人より、既に成田市内にホテルを予約して
いるとの連絡があったので、アクセス方法を検討したところ、
荷物のこと、小さい子供のことも考えリムジンバスが無難かと
思ったのですが、行き先が成田空港となっています。
空港へは翌日いけば良いのですが、特に問題は無いのでしょうか?
空港に着く前に若しくは後に成田駅付近に停車などするものなの
でしょうか?
また、時間に余裕があるため東京で遊んだ場合、荷物を羽田に
預け、もう一度羽田に戻りバスを利用するというのはどうなので
しょうか?
(ラッシュの電車に荷物と一緒には乗りたくないです・・・)

A 回答 (8件)

#4です。



荷物ですが、羽田にも成田にも営業カウンターがある↓こちらの会社に、
羽田到着後に成田空港への配送が可能かどうか問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://www.jalabc.com/kuko/index.html

それが不可能でしたら、#4で時間とお金のロスと言ってしまったんですが
羽田で一時預かってもらって(例えばここなどhttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/tenant/tenan …
都内に出るのも一つの方法です。東京駅などでスーツケースが入るコインロッカーがあるかもしれませんが
すべて使用中の場合もあるし、それらを重い荷物を引きずりながら探すのも大変ですからね。

>東京に住んでいた事がありますので、東京観光はあきらめて、
>成田へ直行し何か新しいものを見つけて時間を過ごすのも
>ありかなあと考えています。

それでしたら↓こちらが参考になります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3276001.html

私も回答していますが、市内にイオン成田ショッピングセンターがあるのとヒューマックスという映画館などが入った娯楽施設があります。
京成成田駅から直行バスがあります。そこでだいぶ時間を潰せます。

>ビジネスホテルなので、送迎バスは無いように思います。
>タクシーで行ける距離らしいので、直行する分には問題無い
>ようです。

http://www.yadojozu.ne.jp/yado/airportmap/100.html

この中にお泊りのホテルはありますか?これらのホテルからは成田空港への無料送迎バスが運行されています。
タクシーを利用するのはもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答頂き、本当にありがとうございます。
頑張って調べてみます。
本音を言うとこれから海外へという前に国内観光で疲れたく
ないのですが、家族が・・・です。

お礼日時:2007/11/27 19:34

成田市内のホテルがどこかにもよりますが、結婚式の招待ということですので、おそらく成田空港までの送迎バスなどもあるのではないでしょうか?


時間の余裕というのが羽田到着から結婚式の前なのか、結婚式後から成田出発までなのかによって回答は異なると思いますが、仮に結婚式後から成田出発まで余裕があると考えてみます。
まず、成田市内1泊だけの荷物(結婚式の式服など)を小分けにしておき、羽田空港到着後は、成田空港行きのリムジンバスに乗り成田空港に直行して、海外旅行の荷物を
「手荷物一時預かり」
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
に預けてはどうでしょう?
おそらく成田空港から成田市内のホテルは、
http://www.narita-airport.jp/jp/travel/hotel/ind …
の送迎バスを利用して成田空港から移動できます。
結婚式後に時間があれば、成田市内のホテルから成田駅で総武線快速電車うや京成電鉄を使って東京方面に出る方法があります。
翌日は成田市内のホテルから成田空港まで送迎バスを利用して行くといういいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が解りにくかったようで申し訳ございません。
1番目の方へのお礼に書いたような日程です。
ビジネスホテルなので、送迎バスは無いように思います。
タクシーで行ける距離らしいので、直行する分には問題無い
ようです。
東京で時間つぶしをしようか、成田付近にしようか迷っています。

お礼日時:2007/11/27 13:03

「海外での結婚式に招待されている」「羽田空港まで国内線を利用する」「成田空港発の前泊を成田市内のホテルに予約済み」ということですね。



「成田のホテルへの行き方」は、ホテルによりますが、成田空港との送迎サービスがあるのであれば、それを利用すればよいので、リムジン、鉄道などで成田空港に到着しても問題はないでしょう。
これはホテルに確認するしかありません。

「成田のホテルに入る前に都内などで観光する場合の荷物」については、ホテルに着くまでに利用する必要のないものは、あらかじめ荷造りして、自宅からホテルあてに宅配便で送付することもできるでしょう。(宅配サービスに日数を確認する必要はあります。ホテルへの連絡も。)
あるいは、搭乗する飛行機の日時に合わせて空港着の宅配サービスを利用する方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りにくい質問を理解して頂きありがとうございます。
宅配については日数の余裕が無いようです。
東京に住んでいた事がありますので、東京観光はあきらめて、
成田へ直行し何か新しいものを見つけて時間を過ごすのも
ありかなあと考えています。

お礼日時:2007/11/27 12:53

A3です


羽田からの宅配だと時間が掛かり過ぎですね。
すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅から成田への宅配を進めて下さった方もおられましたが、
もう時間がありません・・・(涙)
なんとか頑張ります。

お礼日時:2007/11/27 12:49

成田市内のどのホテルに宿泊なさるのでしょうか?


具体的なホテル名が分かれば、さらに良いアドバイスができるんですが・・・。

都内で遊んで、成田へ行くバスに乗るのにわざわざ羽田まで戻るのは
時間とお金のロスです。
成田空港へのリムジンバスなら東京駅、新宿、渋谷、池袋など主要ターミナル駅からも乗車できます。

成田空港周辺のホテルでしたらリムジンバスに乗って第2ターミナルで降りてください。
そして各ホテルから出ている送迎バス(無料です)に乗れば楽に到着できます。

成田駅周辺のホテルでしたら日暮里から京成のスカイライナーに乗れば
全席指定で荷物を置く場所もあるので快適ですよ。そして京成成田駅で降りればいいと思います。
成田エクスプレスは料金が高いのと成田駅に停車する列車が限られるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホテルは成田空港付近だということでしたので、
空港へ直行してもタクシーでも安く行ける距離のようです。
ただ直行するには時間が早すぎるのと(成田発の前日昼羽田着)
、夕方まで東京で遊ぶにしても大量の荷物の問題、帰宅ラッシュ
に巻き込まれる可能性もありで困っています。
私自身十年程前東京に住んでいたのですが、キャリーバックを
もったまま、山手線や地下鉄に乗っている人をあまり見かけたことが
無いと記憶していましたので、田舎者丸出しのように見られるような
気がして悩んでおりました。
指定席の電車なら大丈夫そうですが、その電車に乗るまでの移動中
の荷物は皆さんどうしているのでしょう・・・?

お礼日時:2007/11/27 12:39

羽田からのリムジンは成田空港に直行してしまいます。


成田市内には止まりません。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/h …

>東京で遊んだ場合、荷物を羽田に
預け、もう一度羽田に戻りバスを利用するというのはどうなので
しょうか?

遊んだ後にまた羽田に戻るのは大変です!


東京駅のコインロッカー
http://tokyomilestone.blog77.fc2.com/blog-entry- …

大きな駅ならコインロッカーが有るはずです。

空港には宅配サービスが有るのでで、ホテル側にに連絡を取り、
ホテルに荷物を送り、預かって貰うのはどうでしょう?
本人が居ないとダメでしょうかね?成功したらご報告を(^^ゞ
    • good
    • 0

成田市内に宿泊ということですが、成田市内のどの辺りに宿泊でしょうか?


小さなお子さんがいるなら大きな荷物は予め自宅から成田空港に送り
国際線搭乗日に受け取るようにして
1泊分の荷物だけ持って歩くのもいかがでしょうか?
これなら羽田→東京市内→成田も荷物が少なくて済みます。
東京や新宿からなら成田エクスプレス
上野からは京成スカイライナーがあり
全席指定なのでラッシュは関係ないですよね。
またリムジンバスは都内のいろんなところから出ているので
それに乗ってもいいと思います。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_nari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても良い案だとおもったのですが、宅配便に
出す時間がもうありませんでした・・・(ぎりぎり
まで荷物がまとまりません。)
上野や東京駅までの移動、観光中の荷物の保管場所が
確保できればなあと思っています。

お礼日時:2007/11/27 12:45

つまり、東京で一泊観光をしたいってことですね?


羽田からも国際線は出ていると思いますが、経路は違うのでしょうか?
成田エクスプレスって、急行の電車あります。
指定席なので混雑にはなりません。

この電車を使って検討してはどうでしょう?
バスより、電車の方が時間的には確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田空港から海外での結婚式へ行く前日の昼頃に国内線で
羽田に到着します。
半日の余裕がありますが、成田空港集合が朝早いので、宿泊先を
成田空港付近のビジネスホテルにしてくれたようです。
成田に直行するのは早すぎるし、東京で遊ぶのにしては荷物が
じゃまだしと思い質問しました。
自宅から空港に荷物を送るのは良いと思ったのですが、時間が
ありません。
成田付近で時間つぶしをしようかと思っています。

お礼日時:2007/11/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!