プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~。
今、”押し付け憲法&自主憲法制定とは何か?”について調べてるんですけど、
なかなかいい情報が見つかりません。。。
もし、よければ教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

下記の検索サイトで"押し付け憲法"や"自主憲法制定"で検索すると資料があります。


あとは、ご自分で調べてください。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
今、調べたのですがカナリ載ってて自分でもビックリしました。
本当にありがとうございました☆
ってか、あんなとこがあるなんて初めて知りましたよ。
感謝、感激、雨あられって感じです(笑)
では、、、

お礼日時:2001/02/02 14:55

 同じ質問で3つのカテゴリーに質問を出すなんて、常識はずれですよ。


 きちんとお考えになったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど~も、すみませ~ん。
ここ初めて使うし、テストなんで、、、

お礼日時:2001/02/02 12:59

マルチポストはマナー違反です、止めて下さい。



とりあえず図書館にでも行って調べると色々あると思います。
“森総理”なんて、おしきせ総理ですよね?
比較分析してみると面白いかもしれません。

ちなみに、押し付け憲法が日本国憲法のことを指しているので
あれば、押し付けと考えていない人もいますので、そこの先入
観を捨てて調査されることをアドバイスしておきます。
# その部分が森総理に似ていなくもないわけです

では、ご健闘を。

marimo_cx
    • good
    • 0

 度々失礼しますが・・・。


 昨年参議院の憲法調査会での会議録が法律系の出版社から出ています。そこでは憲法制定に関与したアメリカの方などの証人の証言が載っているので、かなり有効です。また憲法改正論者から様々な問題が提起されているはずです。
 図書館か書店に行けば入手できますので、そちらを入手したほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 14:58

 押しつけ憲法論という事は日本国憲法のことかな?



 GHQの草案作成部のことなんか調べてみたらどうですか? 人間ドラマがあって結構おもしろいですよ。
    • good
    • 0

 「憲法」「押しつけ」「論争」をkey word にして、検索すれば、たくさん見つかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!