アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合って間もない年上男性(26歳)から1ヶ月ぶりにメールをもらいました。近況報告みたいな内容だったのですが、仕事上で悔しい事があったようなので、「きっとまたチャンスがありますよ。応援しています。では、また。」といった感じ(こんなに素っ気無くはないですが・・・)の内容の返信をしました。

すると「メールありがとう。いつもchicoさんのメールに励まされてる。読んでると気持ちがいいし、なんだか嬉しくて。どうしてもありがとうって伝えたくてメールしました。また、ゆっくり話せるといいね。」と返信が来ました。

気になり始めてる相手なので嬉しかったのですが、私的には、1ヶ月ぶりのメールだし、多少オーバーリアクションに感じました。それに彼は、よく言うとこの「優しくて、いいひと」ってタイプなので、こういうメールをくれるのかな・・・って思ってます。

でも、友だちには「こんなメールを何も思ってない人に送るわけないじゃん。」と言われて、もっといろんな人の意見が聞いてみたいと思って相談させていただきます。

彼のメール、そんな風に感じますか??私に好意をもってくれているでしょうか??ぜひ聞かせてください。

それから、私も彼に元気を分けてもらえてるし、お返事したほうがいいのでしょうか。教えて下さい。。。

A 回答 (7件)

男です。

確かにオーバーリアクションですね(笑)。
でも、彼にとっては普通の返信のような気がします。
1ヶ月ぶりですし、今後のメールで彼に好意があるかどうか、わかるんじゃないですかね?
基本、気になってる人であれば、返信のリアクションが早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりオーバーですよね。。。でも、彼にとっては普通の返信なんですよね、きっと^^;
あまり期待せずにいようと思います!

彼も私も仕事が忙しいので、お互い3~4日経ってから長文で返信する感じです。
先月まではこのペースで1ヶ月くらいメールのやり取りを続けていたので、このままじゃ同じペースになっちゃうかもしれませんね。。。
ちょっと考えてみます^^

よっぽど落ち込んでたんでしょう。

別な意味で落とすなら今がチャンスだと思います。
>私に好意をもってくれているでしょうか??
これを好意と受け取ってくれないと、男としてはこれ以上手の出しようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

とても前向き発言な感じのメールだったのですが、やっぱり落ち込んでいたのかもしれませんね。

別な意味で落とす・・・ですか!?(笑)
そんな魅力が私に力があるといいんですけど。><;

>これを好意と受け取ってくれないと、男としてはこれ以上手の出しようがないです。

少し前まで、彼とはいろいろあったので、好意と受け取っていいのか不安でした。
だから、そう自信もって言っていただけると嬉しくなります☆
ありがとうございます^^

考えすぎです。

特に深い意味はないでしょう。
メールはタイミングが大切です。
忘れたころになって返信されても間が抜けているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、客観的に見ると考えすぎかもしれませんね^^;

他の回答者様のところにも書いたことなのですが、3~5日あけて返信するのが、私たちのいつものタイミングになっちゃってるところがあるので、まだ間に合うかなぁ・・・って思ってました。

でも、このメールの返信に関してはもうリミット過ぎちゃったかもしれませんね。。。^^;

好意はもってくれていると思いますが恋愛感情となると疑問です。

あなたがお返事したければすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「好意をもってくれていると思う」って書いてくださって嬉しかったです。
今の段階で恋愛感情をもたれても、逆に困惑しそうだったので、好意をもってくれてたら、それだけで十分嬉しいです。

最終的には私がお返事のメールをしたいかどうかですよね☆
あまり考え込まず、自分の気持ちに素直になってみようと思います^^

これは、ただの社交辞令ですね。

メールではなく、実際に会ってコミュニケーションが取れた方が
何にせよ、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令・・・でも、そうですよね。。。
ガッカリというよりも、納得できる回答を頂けたように思います。

確かに実際に会うことに勝るものは無いですよね。
でも、遠距離とは言わないけれど、少し離れているところにいることと、今、お互い仕事が忙しいことで会えそうにありません。。。

「もう少ししたら時間が出来るし、ゆっくりお話しようね。」と言ってくれたのですが、あまり期待せず、自分のことをしておこうと思います☆

はじめまして。

女性ですが・・。

お相手の方、好意は勿論お持ちだと思います。
好意もない人に、男性がわざわざこんなメール送ったりしないと思います。
意味がありませんもの。

でも、好意がどう言った種類なのかは、その人の性格などにも拠ると思いますので、
今のところでは、分かりかねますよね。

>それから、私も彼に元気を分けてもらえてるし、お返事したほうがいいのでしょうか。
気になり始めている男性から、この様なメールを受け取られ、
ご質問者様は嬉しい気持ちになれたんですよね?
だとしたら、お相手の方も同じではないでしょうか?
元気を分けて貰えている事、素直にお書きになられたら良いと思います。
恋愛は駆け引きが・・など、良く聞きますが、
実際は伝わり難かったり、誤解を招いたりしないでしょうか?
素直がなにより一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。女性でも大歓迎です☆

そう!相手の言動の意味を考えちゃうんですよね。
知り合って間もないことと、気になる相手だからなおのことかもしれませんが。。。

でも、好意をもってくれてたら嬉しいなぁって思います!

駆け引き・・・私は出来ない方なのですが、「相手がどう思うか」ということを考えすぎて、自分の気持ちが後回しになってしまうことが多くあります。
今回は素直になるのも1つの方法かもしれませんね!^^

それから、質問とは関係の無い話ですが・・・
回答者様の回答文を見ていたら、綺麗な言葉遣いをされてて、きっと素敵な方なんだろうなぁって思いました^^ありがとうございました。

好意は持ってくれているんだろうけど、恋愛感情が入っているかどうかまでは分かりませんね。

>お返事したほうがいいのでしょうか
このメールに関してなら、もうしなくて良いのでは?
キリが無いですよ(笑)
又日を改めた方が良いと思います。
一度にしつこくしたら(本人は礼儀のつもりでも)お互い負担になってしまうかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、キリが無いかもしれませんね^^;

彼からのメールに「突然で申し訳ないのだけど、どうしても伝えておきたいことがあって」と前置きがされていたので、何だかもらったままにするのが申し訳なく思っちゃって。。。

相手も仕事が忙しそうなので負担になるかもしれませんね。
また日を改めてみようかな。。。