プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水で勉強運を上げたいのですが
本を見ると「東を意識するといい」とありました。
我が家の勉強部屋は西にあり動かす事が出来ません。
西の部屋で東を意識する とはどうしたらいいのでしょうか?
どうぞお知恵を貸してください! 

A 回答 (2件)

nyo-nyonさん、こんにちは。


風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

「東を意識するといい」、とおっしゃっておられる
風水師さんはどちらでしょうか…。
否定するつもりはありませんが、あまり効果はない
と思います。

中国やアメリカで使われている風水では、東には
勉強運を向上させる力はありません。nyo-nyonさんの
誕生年によっては逆効果になります。
(中国は言わずと知れた本場、アメリカは中国から
移民した風水師が集まり、現在では中国に並び称され
るほどの本場となりつつあります。)

勉強運には、文昌法が使いやすいと思いますので、
そちらをおすすめします。文昌法に関しては、
インターネットで文昌法、と調べると出て来ますよ。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

>「東を意識するといい」、とおっしゃっておられる
風水師さんはどちらでしょうか…。

とある雑誌にのっていまいした。

「文昌法」ってはじめて知りました。
早速調べてみます。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2007/12/28 12:20

私が読んだ風水の本や自分の経験からいって、日が当たる方向に向いて勉強すると集中力に欠けると思います。


私の部屋は南西にあり西日が入るので、その中で勉強なんて出来ません^^; 頭に入らないんですよね。
本を読む、勉強をするなどするときは、別の部屋の日のあまり当たらない部屋に移動し、東北向きにすわります。

どこの部屋にいても、南や南西向きを避けて勉強をしたら如何でしょう?
特に北向き、北東向きは集中出きると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

>どこの部屋にいても、南や南西向きを避けて勉強をしたら如何でしょう?

勉強は日の当たらないところが集中できるんですね。
やってみます!

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2007/12/28 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!