アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ダイエットしながら不妊治療をしているのですが、まだ確定したわけではないのですが妊娠検査薬で確かめた所多分子供が出来たと思います。そこで、体重が95kg以上で子供を産んだかたどんなことに気をつけて生活を送っていましたか?

A 回答 (2件)

体重が95Kgまではいきませんでしたが妊娠したときに90Kgくらいありました。

病院で「痩せろとは言わないがこれ以上太るな」ということを言われました。
なので毎日散歩をしたり食事も過剰にとらないようにしたりしました。
後は血圧が病院で計ると高めなので家でも朝晩はかりメモしていました。
なんとか3Kg増ぐらいで抑えて出産しました。
無理のない範囲で歩くなどの運動はしたほうが出産のときに楽になるということもあります。
中毒症にならないようにがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事有難う御座います。とりあえず、12月1日病院に行って確認してきます。頑張って、体重を増やさないように頑張っていきます。有難う御座いました。

妊娠、おめでとうございます♪

95kg以上ではありませんでしたが、かなり私も太めな方でした。
妊娠が発覚した時、人生で最高潮に太っていたので一番最悪な
時期に妊娠しちゃったぞ!?と、かなり焦りました。
私のかかっていた先生は結構口の悪い方で人は良くて、説明も
単純明快なんですけど、例えが悪い(苦笑)
「胎児なんて寄生虫みたいなモンだから、母体が栄養取ってなくても
 それなりにデカくなるんだよ。それよか、お母さんの貯めに貯めこんだ
 この腹回りの脂肪のお陰でよーっく育つかもね~(爆)」
なとど言われ「とにかく5キロ以上増やすな!」と検診毎に怒られ続けた結果
出産直前で妊娠前+2キロでした。
妊娠中は食事は基本1回でした。午前11時半頃に色んなモノを少量ずつ。
今まで朝ご飯はトースト1枚だったのをトーストに
千切りキャベツとコーン、ツナを乗せたピザ風にしたり、紅茶にはタップリの
ミルクを入れたり、無駄かもしれないけど品目を多く取るようにしてましたよ。
甘党でしたので砂糖はカロリーゼロとか、1/10タイプにしてました。
検診の日は、朝イチに病院に行き検診して帰りにモスバーガー。月に1回の
楽しみでした~。たまには、こんな風に息抜きもしないとね。
あれもダメ、これもダメと規制ばかりではストレスが溜まって身体によくない
そうですよ。たまに好きなモノを食べるのも良いと思います。
あとは、とにかく歩いてました。実家に犬が居るので、毎日実家(すぐ近所なので)
へ行き、犬の散歩を毎日1~2時間。一生懸命ウォーキングするって感じじゃなくて
ノンビリ散歩って感じでした。お腹が張っても困りますからね。
妊娠後期(9ヶ月~臨月)辺りで一気に赤ちゃんが成長するので、その時に
体重が増える場合が多いので、それまでは体重を増やさないつもりで居た方が
良いですよ。むしろ減らすくらいの意気込みで。
産道に肉が付いて難産になると言われていますが、それは妊娠中に急激に
太った方が多いそうです。まぁ、始めから太っていたら始めから産道に肉が付いてるので
赤ちゃんも大変かもしれませんが、妊娠中期以降に「帝王切開」とか言う
話が出なければ自然分娩でイケると思っても良いと思います。
まぁ、自然分娩じゃなくても無事に生まれてくれれば御の字ですよね♪
+2キロで頑張ったお陰か、出産後は10キロ体重が減りました。
周りからは赤ちゃんよりも先に「痩せたね!!」と言われてました。
頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの、お返事有難う御座います。まだ、はっきりと診察をして貰ってないのでわからないのですが。とりあえず12月1日に診察に行こうと思っています。家で検査薬で調べた所陽性が出たの多分妊娠しているのではないかと、思っています。私も、なるべく体重を増やさないように頑張っていきたいと思います。