アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行の○○支店口座から、みずほ銀行△△支店の口座へ
210円を振り込まなければいけなくなりました。
明細が必要な為、ATMで行おうと思います。

1:私名義の口座から他人の名前(夫)で振込みできますか?
2:その場合、明細には私と夫とどちらの名前が出ますか?

また、たった210えんぽっちなのでATMが一番安いと思いますが、
窓口でも同じだったりしますか?

いろいろ検索してみましたが、はっきり理解できないうえ、
こういうのに詳しくなくて困っています。

できるだけわかりやすい感じでのご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

>できるだけわかりやすい感じでのご回答をお願いします。



お答えします。

>私名義の口座から他人の名前(夫)で振込みできますか?

ATMの機種によって、口座間の振込でも夫名義で振り込み可能です。
振込操作時に「交差名義人又は振込人入力」を選択可能です。

>その場合、明細には私と夫とどちらの名前が出ますか?

ATMからの明細は、振込金額・振込人名義・手数料等の記載をしています。
口座(通帳)には、誰宛に振込・金額・手数料が記載されます。

210円の手数料でも、普通預金で金利を得ようとすれば10万円の預金を1年間する必要があります。
記録的な経常利益を得ている銀行は、預金者に利益還元する必要があると思うのですが・・・。
みずほFG、前○が社長の間は、100%無理のようですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ATMの種類によって出来るのと出来ないのがあるんですね!
並ぶ時に要注意ですね、間違えないようにしなくちゃ。

手数料、ホント馬鹿にされてるカンジがします。
機械がやってるんだから手数料にそんな額は取らなくても
十分利益がでてるんじゃないか・・・って思ってました。
ハナシがそれますけど、自販機のジュース類が120円ってのにも
便乗しすぎと違うかー!?って思ってました(慣れって怖いですね)。

丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:14

みずほ銀行のHPに「振込の依頼人名を口座名義以外に変更することができます(例えば、家族名義に変更したり、お名前の前後に番号を挿入するなど)。

」とあり、変更したご主人の名前で振込が可能です。「表示される名前もご主人になります。」
    • good
    • 2

振り込み名義人のところで、カード名義人でない場合は、手入力できます。

手数料はインターネットバンキングなどであれば、安くなりますよ。
    • good
    • 5

みずほのATMで振込み人をカード名義か別入力か選択できます。


どんな氏名でも入力できます。
また英数字も入力できます。

窓口は350円ですがキャシュカード105円です。
明細には振込み元の氏名欄はありません。
払い出しした口座番号は印字されます。
振込先は口座番号・名義は印字されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

105円で払えるんですね、合計315円で済んでよかったです。
名前を変更するのを忘れずに気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:11

振り込みは、口座名義以外の名前でもできます。


振り込む時に、ATMが名前をどうするか聞いてきます。
また、明細書にも振り込んだ人の名前が印字されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ATmが聞いてくれるんですね、安心しました。
カードで(口座から)も同じですよね?
今日にでも試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:06

奥さん、みずほでも何でも口座間送金に100も150も取られますので、


ネットバンクのイーバンクオススメですよ。

24時間OK
口座間送金0円
口座間の場合、24時間手続きOK

どうですか・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さん、って呼びかけにまず笑ってしまいましたw

早速のご回答ありがとうございます。
職場に提出しますので明細が必要なんです。
なのでこの方法が一番振り込んだのが判りやすくて
いいかなと思いまして。

イーバンク・・・確かに魅力的ですね(^^

お礼日時:2007/11/26 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!