アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが…
オーストラリア人の男性は女性とデートの時割り勘が常識ですか…?
それとも男性は男気を出して奢ろうとするものでしょうか??
日本人は恋人同士は割り勘当たり前!ってな感じですが、海外男性の意識とやらはどのような感じなのでしょうか…?是非、教えて頂きたいです!!
それと、オージー男性は恋愛に積極的ですか?他の(アメリカ人などみたいに)外国人のように人前でイチャツクのは当たり前の習性ですか?

色々、疑問がありまして(くだらない質問と思いますが)是非よろしくお願いします…。オージーは謎です。。

A 回答 (9件)

すみません。


NO.4です。
アメリカ人も悪くはないと思いますよ。

ただ、ネガティブな場面に(別れ話など)遭遇したとき、
後を引かないくらい、
自分の利益や興味の無くなったものに対して、
非常にあっさりとしてるので、
別れるときなどは、冷酷なまでにスパッと切られてしまったりすることもあるので、そこが彼らの少々怖いところかもしれません。

私自身、あまり好みとは言えないのですが、
イタリア人と日本人のカップルが、何だかんだ言って
一番、相性が良いように思えます。

私の周りは、皆仲良くしていますし、
愛妻家の人も多いみたいですよ。

ただ、一度懐かれると、かなりしつこいという所も難点ですが。
やはり、日本人には日本人のほうが良いのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆お礼の返事遅くなりすみませんでした。

>ただ、ネガティブな場面に(別れ話など)遭遇したとき、
>後を引かないくらい、
>自分の利益や興味の無くなったものに対して、
>非常にあっさりとしてるので、
>別れるときなどは、冷酷なまでにスパッと切られてしまったりすることもあるので、そこが彼らの少々怖いところかもしれません。

私も聞いたことあります。外人さんは、そこんところハッキリしているようですね…。逆に、彼女とその他女友達の線引きもはっきりしていたりするのでしょうか…疑問です。

イタリア人と日本人は相性いいのですか…初めて聞きました…はは。
イタリア人は恋多きなんたらなイメージなんで私的には抵抗ありますが…。

日本人には日本人。確かに納得です。相性があえば…GOODなんですが☆

お礼日時:2007/12/14 19:01

#5再です。


日本に住んでいるオージーと言うことですが、
ワーホリできているんでしょうか?
それとも、企業にお勤めの社員で働いていらっしゃる方でしょうか?

ワーホリできている場合、英会話教師などの職をしながら
遊んだり観光したりしている人が多いのかなと思います。

友人のオーストラリア人は日本で英会話講師をしましたが
生活費が高いといって、すぐ帰ってしまいました。
でも、日本通の日本大好きな女の子でしたよ。

以前に、日本で料理人をやっているオージー(男性)と、
バイト先で知り合った女の子(日本人)が結婚するという
カップルを見ました。

オージーの女性、友人いますけど、そんなに強いと感じることは
なかったですが、男性からするとそう感じるのかもしれないですね。

いろいろご質問されているようですが、あくまでも総合的な意見なので
個人差はあるし、日本人男性よりもすばらしいと思うところも
個人によってあると思います。
自分を信じて興味があるならお付き合いしてみたらよいと思いますが。
相手の男性がある程度日本語を話せるならば、コミュニケーションも
とりやすいと思いますよ。
日本に興味のないオーストラリア人は男女問わず、あまり
やさしくはしてくれないと思いますし。
(話すときも超スピードで話したり、気遣ってくれるようなことはないです)
基本的にオージー男性は優しい系の人が多いかもしれないですね。

わたしが付き合った人は、日本語しゃべれて、日本すごく好きみたいな人でしたが、わたしからすると、冷たい人でしたよ。
マイペースで自分の行動は合わせない。結婚願望なし。
当時は大好きだったので、かなりつらかったですが、
いい思い出です。

軽いか軽くないかはご自分の判断で。
日本でも、会ってすぐにどうこうするとか、よりもじっくり時間をかけてお互いをよく知った上で・・・のほうが、後々長くよい関係を築いていけるとかありますよね。これも、人それぞれですので、一概には言えないです。

オージーが謎ということですが、所詮同じ人間です。
見た目が違うので、不可解な印象があるようですが、
向こうからしたらあなたが異色に見えているはずです。
(オージーからしたらあなたは外人です。)

歴史の話に興味があると言うことですが、
わたしは歴史にあまり詳しくはないですが、
日本はオーストラリアと戦争をして(敵対してたのかな)、
古いオージー(おじいちゃんおばあちゃん世代)は、日本人が嫌いな人
たくさんいます。特に田舎のほうでは多いです。
考え方の違いに関しては、長崎に原爆が落とされた話を
オージーの彼としていたときでした。
(博物館かなにか行ったときかな)
わたしとしては、アメリカはひどいな、と思うところですが
アメリカがああしなければ、日本は戦争をやめなかった。
あれは仕方のないことだ。
と言われました。
確かにそうかも知れないですが、、、原爆を落とさなくても!
とおもいます。
あくまでもわたしと彼の間での話ですので、他の方がどう思われるかは
わかりません。
宗教と戦争の話はあまりしないほうがいいかもしれないですね。

年齢が許されるなら、オーストラリアにワーホリでも行ってみては?
オーストラリア人といっても、移民の国なので、両親が何人かに
よっても、異なってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。大変、ためになります!

はい。ワーホリで日本にきていて一度帰って大学卒業してから就職で日本にくるみたいなこと言ってます。ということで彼が帰ってからもずっと連絡を取っていまして…。1月に遊びにオーストラリアに行きます☆AUSは旅行で一度行ったので2度目ですが場所が違うのでそれもまたドキドキです☆彼と知り合う前からワーホリもしくは留学したい願望ありましたので、どちらにしても近々(お金溜り次第)行きたいと思ってます☆

彼は日本語ベラベラです。でも帰国してから日本語使ってないから忘れてしまうと不安がってますが…(汗)わたしも英語の勉強は何年かしてますので(なかなか上達しませんが)お互いが話すときは英語まじり日本語です…。コミュニケーションには困りません。

illv_vlliさんが昔お付き合いしたオージーは冷たく思ったといいますが、それはやはり行動うんぬんではなく結婚願望がなかったからなんでしょうか。私もそれぐらい深い関係になったとき結婚願望ないと分かったら、きっと冷たく感じると思います…。ただ、今のところ彼は非常に私から見れば優しく思います。(たまに、男、特有?の自分勝手さはあるようにも思いますが…(笑))不安にさせないようにしてくれてるので、今のところは、まぁいいかな、と。このまま、流れにまかせようかな…と思ってます。

了解しました。宗教と戦争の話は避けて通ります。

何度も解答していただきありがとうございます。きっと、この先も質問だしそうですので、そのときはどうぞまた宜しくお願い致します!自分を信じて進んでいこうと思います☆

お礼日時:2007/11/28 15:05

NO3です。



うーん、責任感が希薄ってのは全体的に言えることだと思います。仕事面も家庭面も恋愛面も、、かな。もちろん、きちんと教育を受けて、きちんと働いて、きちんと恋愛や結婚をするっていうOZ男性もいますし、人それぞれですが。

OZ男性は「今日の《ボクの》楽しさ」が最優先のように感じます。これは彼らにとっては当たり前の感覚のようなので、日本人にはなかなか理解し難いのではないでしょうか。思い遣りや気遣いがなく、相手がいてもお構いなしに自分を優先させてしまうってことですから。

かと言って、OZ男性の付き合い方の全てが浮気し放題や遊び感覚というわけでもないですし、真面目な付き合いはすべきでないという訳ではないです。彼らは彼らなりの形で「真面目な付き合い」をしているわけですから。それを質問者さんが理解できるかどうか、または、それが質問者さんに合うかどうか、ということだと思います。

なので対処法としては割り切ること、そして相手にあまり期待や依存をしないこと、ではないでしょうか。そして出来れば、母のような包容力で相手を「可愛がる」ことでしょうか・・・。でも、彼らは育ちませんよ(笑)

でも、そこまで献身的になる価値があるかというと、、、それは微妙です。優しさを与えても、見返りはない確立が非常に高いので。私の知っている多くの女性が、そうした点に見切りを付けてOZ男性から去っているようです。でも、質問者さんに愛があるうちは、その愛を貫くのが良いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます!!
う~ん…聞けば聞くほど微妙に聞こえるオージー男性像…。それって、つまり付き合っていても浮気するし遊ぶってことですよね…?大っぴらにするのでしょうかね。しかも期待や依存をしないこと…あたしにはつらいなかもです…。そんなに自由人なんですかね…。確かに自己中なところもありますが。でも非常に優しいです。(最初だけ?)わがままが通じるというか…(笑)
後、思ったことは、YES NO 主義というか、やはり意見がはっきりしてますよね。わたしもはっきりしてるほうなんですが、彼には負けます。きっちり話すので不安はないのですが…(やはり最初だけ??)

お礼日時:2007/11/27 19:49

#5です。


補足します。
オーストラリアでは女性が強いので、男性は優しい日本人女性を好きになることが多いです。
この女性が強いと言うのは、女同士になるので彼に対してどのような感じなのかわかりませんが、わたしが知っている男性オージーは皆結婚したくないと言っています。
その結婚したくない理由ですが、離婚すると、財産を女性側に持っていかれてしまうからです。離婚率が高いからか、離婚することで女性にメリットがあるから離婚が増えるのか・・・
なので、結婚したくない男性が多いです。(スパイラルですね)
一方、女性側は、財産を持っていく(強いからかしら?法律上かしら?)のと同時に、子供がいれば国から母子手当てのようなものが出ます。それは、電車に乗るのも超格安でのれたり、結構な額を国から支給されます。なので、オーストラリアの男性は、このような女性たちをずるいと思っているようです。

働かないのにお金が支給されるのは、日本でも雇用保険などのように
仕事がない一定期間支給されるお金があるのと同じように、オーストラリアでは期間が無期限(もしくは長期間)支給されるようです。
わたしの知り合いもそれで食いつないでいる人はたくさんいました。
なので、働いている人からすると、自分たちが払った税金を
やる気のない人たちがだらだら支給され続けているので、働く気がない人が多くなるのだと思います。
わたしが現地に住んでいたときの話なので、法が変わったかもしれませんが、、、、?当時はそのようでしたよ。

現地で結婚した人も何人かいますが、女性は働いている人が多かったです。また、男性(オージー)が主夫で、奥さんが働くケースもあります。できちゃった結婚した人もいました。医者と結婚した人もいました。(この人は大きなうちに住んで幸せ?だと思います)

いい加減な人が多いと言うのは、やはりコミュニケーションや文化の違いで感じることかもしれませんし、日本でもちゃらんぽらんな男性もいるだろうし、一概には言えませんね。すみません。

付き合う気がないかどうかわかりませんが、誘うくらいなので
好意は持っているとは思いますよ。
あとは、あなた次第ですかね。
軽く見られないように、かために行ったほうがいいと思います☆
でも、楽しい恋愛してくださいね♪
ちなみに、あなたは現地からですか?日本に住むオージーについてでしょうか?
現地にいる日本人女性はビザがほしいためにビザが取れるまで彼と一緒にいたり、やさしくもしたりします。彼は彼女の家に転がり込んで(ヒモですよね・・・・)でも、ビザのためにそのまま付き合ったりしたり。複雑なドラマがたくさんありますよ。

ちなみに、わたしが決定的に考え方が違うんだなと感じたことは、
歴史の話をオージーの彼としたときでした。
オーストラリアからみる日本と日本から見るオーストラリア。
現地にいると観光では見えない部分がたくさんありました。
でも、わたしはオーストラリアは好きですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★☆非常に勉強になります!
ちなみに現地からではなく日本に住むオージーについてです。今は一時的に?国に帰ってます。よくいう遠距離なんとかです。
確かに彼は日本人女性優しい~って、言ってた気がします…。社交辞令と思ってましたが。因みに外人は社交辞令言うのですかね?
日本に来たこともない現地のオージーではないので、日本に対して順応性は高いです。これまた社交辞令かもしれませんが、日本大好きです。
illv_vlliさんが言っているオージーは現地の方みたいなので少しニュアンスが変わってくるのかも…(わかりませんが)。

>この女性が強いと言うのは、女同士になるので彼に対してどのような感じなのかわかりませんが、わたしが知っている男性オージーは皆結婚したくないと言っています。

「オージー女性が強い」というのは女同士といいましたが…、私が一番よ!!みたいな感じでしょうかね?アメリカン女性のような感覚でしょうか。オージー女性のお友達が欲しくなってきました…(笑)

“働かない”点は納得しました。なるほど~です。

>軽く見られないように、かために行ったほうがいいと思います☆

これは、オージー男性から見て(男性から見て)どのくらいが軽い範疇になるんでしょう…?もしくは軽く感じるのでしょう…?

>ちなみに、わたしが決定的に考え方が違うんだなと感じたことは、
歴史の話をオージーの彼としたときでした。
オーストラリアからみる日本と日本から見るオーストラリア。

…とのことですが、相当気になってしまいました。。。もし、教えていただけるなら幸いです。。。

何度も質問攻めにしてしまい申し訳ありません。ですが、illv_vlliさんのご意見興味深々ですっ★常にオージーについて謎をもってまして…。色々、詳しく教えて頂けて本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2007/11/28 10:34

こんにちわ。



皆さんが回答しているとおり人それぞれです。

でも、オーストラリアの住んでいる地域にも寄りますが
あまり仕事熱心でない人が多いので、結婚には不向きかと。
(結婚話までは早いですけど)
あとは、オーストラリア人の女性がとても強くて、
すぐに離婚して家財道具一切をもって出て行ってしまう
(男性を追い出す)らしく、結婚する気がない人が多いです。
なので、できちゃった結婚には気をつけてください。
その離婚の背景には、子供がいるシングルマザーには
国から補助がたくさん出て、だんながいなくても
生活できちゃうからです。

また、働かない(働き者でない)男性が多いのは、やはり
国から補助がたくさん出るので、遊んでいても生活できて
しまうようです。

情熱的な人も結構いますが、いい加減な人も多いので
お気をつけて!
こちらが操る程度でOKですよ。

お金は割り勘よりも出してくれると思います。
こちらからあまりお金を出すのはやめたほうがいいと思います。
日本人はただでさえお金を持っていると思われているので!
あとは、誘った人が支払う。。かな。
初デートならおごってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★何点か興味をそそられました。質問してしまいますが、すみません。もし、可能でしたら返答して頂けると幸いです。
その人が「オーストラリア女は恐い!!」って言ってました。確か。(笑)そんなに強いのですかね?アメリカより大人しく見えるのは…間違いですかね?
ってことは離婚率高いということでしょうか?国から補助金が出るといことですが、いまいち良く分かりません…(シングルマザーに補助金でるのは理解できるのですが)。すみません…。働かなくても勝手に金が入ってくるのでしょうか…??
それと「いいかげんな人」というのは、どんないいかげんな感じなのでしょうか?一度デートしたっきりとか?付き合う気もないのにその気にさせるとか?色々あると思うのですが、「いいかげん」の度合いと言いますか、イマイチつかめないので何か例でも出していただけると助かります…。すみません、馬鹿で…m(_ _)m
分かりました。お金は出さない!?ようにします(笑)

お礼日時:2007/11/27 15:59

基本的にオーストラリア人は、イギリス人の地が多く混ざってる人が多いのでけちで不器用だと思いますよ。


私も昔オーストラリアに住んでいたことがありますが、かなりどん臭いイメージを受けました。
穴tが、すごく彼のことを好きなのならOKですが、
そんなに熱心になるような相手ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★
初めて聞きました…イギリス人がけちで不器用って。恋愛に不器用と捉えていいのでしょうか?アメリカ人は比較的起用ということですかね?不器用…のような気がします。確かに(笑)
外人って、平気で「あいらぶゆー」とか甘い言葉言うのかな~と思ったんですけど、それもないのですかね!?
けち!ですか…あんまり嬉しくないですね~。
では、逆に熱心になるにはどこの国がオススメなんでしょう…?日本ですか。やはり。一番世界でもてないと聞きましたが…。

お礼日時:2007/11/27 15:47

オーストラリア在住の者です。


デートの際に割り勘かどうかは、日本人男性同様にその方の財布の紐の固さによると思います。決して「割り勘が常識」ということはないですし、「おごるのが当然」という考えもありませんね。ただもちろん、本気で狙っている女性には良いところを見せようとしますよね。これは万国共通ではないでしょうか。

いちゃつくのがどの程度を指すのかは分かりませんが、街中やレストラン内でのキスやハグ、信号待ちやエスカレーターで意味もなくキスやハグっていうのは普通に見かける光景ですよ。つまり、男性だけでなく女性にとっても当たり前の行動ってことですね。

余談で私見ですが、日本人の男性が持つような責任感というものは基本的に希薄だと思ってお付き合いをされることをオススメします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★とても参考になります。

キスやハグ…日本人はあまり人前でしませんねぇ。やはり少々積極的ということでしょうかね。

>余談で私見ですが、日本人の男性が持つような責任感というものは基本的に希薄だと思ってお付き合いをされることをオススメします。。

これは、仕事に対してでしょうか?家族?恋人?恋愛?イマイチしっくりきません。対処法とは、どういった感じにすれば良いのでしょうか?あんま真面目に(ヘンな言い方ですが…)お付き合いしないほうが良いとか…?ですかね。
日本人の若者もかなり責任感希薄に感じるのは私だけでしょうか…。それ以上に希薄!?!?何だか一抹の不安がヨギリます。

お礼日時:2007/11/27 15:41

そうですね、オーストラリアにいるときオージー男性と2回ほど付き合いました。

何人だからどう、というのはないと思います。
基本的には男性が払ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国とかあんまり関係ないのですかね…やはり。人それぞれでしょうか

コメントありがとうございます★

お礼日時:2007/11/27 15:34

オージー、アメリケン、フランスキボンヌに限らず、男たるものか弱い女性に対して、費用の面で迷惑をかけることは断じて許されません。



以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、ありがたい?お言葉です…。なんて。
コメントありがとうございます★

お礼日時:2007/11/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!