アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から巻き爪で困っています。
過去に2回ほど膿んでしまい、病院で爪を切ってもらったこともあります。

深爪にするのは良くないとわかっているのですが、痛み出すとついつい切ってしまいます・・・・・。

で、今回前に爪を切ったときに切りすぎたのも関係あると思いますが・・・
伸びてきたというような長さではないのに、歩いたり爪の上から押さえたりするとじんじんとした痛みがあります。

このまま放置しておいても・・・と思い最近かかりつけの皮膚科へ行きました。
診てもらった結果
  これまで他の病院でしたような爪を切るだけではその場しのぎにしかならないという事
  根本的に治すならやはり手術しかないという事
・・・というような診断でした。

どんな内容のものか聞いてみると切るのは爪の生え際あたりまでだが、
レーザーでかなり奥の方まで焼くとのこと・・・。

巻き爪の手術にもいろいろあるのかもしれませんが、このような手術をされた方いらっしゃいますか?
どのような内容だった 金額はどのくらいだった 通院または入院期間 など教えてください。

  

A 回答 (2件)

巻き爪辛いですよね


自分の場合は爪を切らず、ヤスリで中央だけを削り時間を掛けて巻いている角が指から出るようにしました。きつかったですが今は楽です。
実は母もそうなんですがどうにもそこまで我慢できずニッパのような専用の爪切りで角を落としています。でも何かの具合で化膿すると辛そうです。
母も手術を考えたらしいですが、完治するかどうかはやってみないと分からない、と言われ躊躇しています。(病院によるでしょうが)
下記参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.shionoya.net/nail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
リンク張っていただいた所、見てみました。
実は以前なんかで「巻き爪矯正」を知って調べてみたこともあるんですね。
で、市内にやっている病院も見つけたのですが・・・
私の場合、かなり深爪にしてしまっていて、かなりの重症だと思うんです(泣)
矯正しているところで紹介している写真のように爪が伸びてないんです・・・。

とりあえず明後日まで考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 23:29

いたそうです・・。


私も先日足の親指の爪が半分から割れてしまい、巻き爪の恐怖に
おびえているところです。
no.1さんもかかれているワイヤー治療もありますが、
コットンをつめてまき爪にならないようにする・・というのを
テレビでみました。
爪、で検索するとヒットすると思いますのでお試しください。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
コットンをつめて・・・・・という方法!友人もそれで治した人がいるんです。
しかし・・・・・NO.1の方の所にも書きましたが・・・
私の場合かなりの深爪状態になってしまっていて隙間がないんですぅ~(泣)
「あるある」のHPも先日見ました(笑)
とりあえず明後日また病院へ行く予定にしてますので、それまで考えてみます・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!