プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ紅葉の季節なので、京都の嵐山に行ってみたいな
と思っているのですが、そこの名物の一つで、「桜色の
ソフトクリーム」というのがあるらしいです。
桜餅は食べた事ありますが、桜色のソフトクリームって
どんな味なのでしょうか?色はすごくキレイな感じが
します。普通のバニラソフトやチョコソフトは食べた
ことあるんですが、桜ソフトは見逃していたんです・・

あと、もし食べた事ある方は嵐山っていっぱいお店が
あるのでどこの店のものが美味しいのかぜひ教えて
ください!ソフトクリームに限らずともOKです!
9月にもなれば、残暑厳しくっても食べ物のことで
頭がいっぱいになってしまう(汗)ダイエット中なのに。

A 回答 (2件)

嵐山在住のHUTABAです。



桜色のソフトクリームですが、渡月橋をわたってすぐの
天竜寺の前辺りに「桜餅」というそのまんまな名前の
桜餅屋さんがあるのですが、
そこに桜色のアイスがありますよ。
#1の方のおっしゃっているお店と同じかもしれませんが、
1階が桜餅屋さん、2階が喫茶店になっています。
雰囲気良し、味良しで、地元の人間でも足を運びたくなります。
アイスと一緒に暖かくて渋めのお茶も出してくださいます。
(600円の「桜餅抹茶セット」だったと思います)

その近くにも、本当に「桜餅」の味のするアイスクリームを食べられる喫茶店もありますよ。
サクラの塩漬けが入っていておしゃれです。

「なんでそれを食べなかったのか勿体無い!」と思ったので、
お店を紹介しているサイトを調べてみました(^^;
参考URLの地図にある「カフェライブラー」が桜餅の味のするアイスクリームのお店、
桜餅本舗は渡月橋に背を向けて嵐山商店街を歩くと右手にあります。
カフェライブラーよりは手前だったと思うのですが…
そのおきな路沿いにありますので、
すぐにわかると思いますよ。
楽しんできてくださいね(^^

参考URL:http://www.eclat.co.jp/~kyoto/map/aramap.gif
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対に今度嵐山に行った時は、両方とも食べるように
しますー。もったいないですよね。
どちらのお店も参考になりました。

お礼日時:2002/09/12 00:32

こんばんは!私はある意味嵐山ファンです(笑)


桜ソフト食べたことありますよぉ~!!!
食べてないんですか?!
ハッキリ言うと・・・もったいない!!!!
せっかく嵐山行くのだったら是非桜ソフト食べて下さいよぉ!!
桜ソフトが売ってあるお店は嵐山で1つしか無かった様に思いますが・・・
場所はちょっと忘れてしまいました・・・すみません!
抹茶ソフトと桜ソフトが置いてあって、
250円か300円ぐらいだったと思います。
和菓子も売ってます。お茶が無料で飲めます(しかもおいしい!!)
2階が喫茶店みたいになってたかもしれないです。
そこのお店の桜餅もおすすめっ!
嵐山いいですよねぇ~!!是非楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり名物だし、絶対食べるべきですよね。今度
嵐山に行ったら必ず食べます!
桜餅もついでに食べようかな~。

お礼日時:2002/09/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!