プロが教えるわが家の防犯対策術!

一台目のパソコンをモデム-PC本体-WLI-U2-KG54-AI
二台目のパソコンはノートPCで無線LAN内臓のものを使っています
このとき一台目のパソコンの電源を切ってしまうと二台目のパソコンがLANに繋がりません。
一台目のPCの電源を切ってもつなげる方法はあるのでしょうか?
もしくはWLI-U2-KG54-AIみたいにUSB接続ができる無線LANの機器で一台目の電源を切っても二代目が繋がるような機器がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

no.1です


>>一台目のパソコンをモデム-PC本体-WLI-U2-KG54-AI
>>二台目のパソコンはノートPCで無線LAN内臓のものを使っています
どこに有線ルーターがあるのでしょうか?

>>諸事情により有線ルーターを今は使わなくてはいけないので;;
何に使うのか判りませんが・・・情報が後出しで違うのはちょっと失礼ですよ。

モデムーー有線ーー無線ーーPCx2でつなげますよ
ちゃんとルーティングさせれば動きますよ。
同一ネットワークにして2台目をブリッジにしてやればいいのでは?
後は過去ログ見てください
    • good
    • 0

目的と少し異なりますが、


モデムに無線LAN対応のルータを接続し、
1台目/2台目のPCを両方とも無線LAN接続にしてしまうのはどうでしょう?

ご利用のプロバイダやモデムが対応しているのか定かでありませんが、
同じバッファローのWHR-Gなどを利用できそうに思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方すばやい回答ありがとうございます。
やっぱり無線ルーター使うしかないんですね。
無線ルーターあるにはあるんですがちょっとした諸事情により有線ルーターを今は使わなくてはいけないので;;
とりあえず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 20:46

ルータがないからだと思います。


以下のサイトの口コミを参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010554/SortID=481 …

対応しているルーターの一部
http://www.rakuten.co.jp/cazplan/510529/888933/1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!