プロが教えるわが家の防犯対策術!

OFFICE 2007のソフトを職場で2つ購入し、それぞれ別の
VISTAにインストールしました。

しかしうっかりしてどちらのCDを使ってインストールしたのか
控えておくのを忘れてしまいました。。。

プロダクトキーを確認する方法はないのでしようか?
職場のコンピューターのため解析ソフトはDLできません。。。

二つとも一度OFFICEをアンインストールして、再インストールする
ほか方法はないのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

A 回答 (4件)

Windows Product Key Viewerというソフトがあります。


参考までに。
過去に試したことがあります。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のコンピューターでしたら是非ためしたいところですが、
あいにく職場のコンピューターなんです。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:28

インストールのまねをする。


CD-ROMをいれると、まずプロダクトキーをきかれる。
すぐ結果がでるのてアタリ!!ハズレ!!がわかる。
OKでも実際にはインストールしなくていい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず上司に相談しました。。。
(覚悟のうえで)

部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
いいですということになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:31

こんばんは。



MSに、電話で聞けたような気がしますね。ただ、レジストリの情報が必要だったと思います。

プロダクトキーというのは、ハード情報+CD キーから生成されるので、それを、ハード情報から、デコードするわけです。手動でする方法があるとは思いますが、それは、アングラの情報だと思います。その解析するソフトウェアは、正しく使う分には、何も問題もないし、レジストリも汚しませんが、悪用も出来るものです。

私は、こういう再インストールはしたことがないのですが、2分の1の確率でヒットすればよいのですが、そうでないと、ややこしいことにならないでしょうか。そういう場合は、新規インストールしてから、ハード情報のリセットのある120日を過ぎてから行ったほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず上司に相談しました。。。
(覚悟のうえで)

部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
いいですということになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:32

それしか方法はないです。

解析ソフトなんかじゃオフィスのプロダクトキーなんてわからないんじゃないですか。再インストールなんてたいした手間じゃないんだから、そっちをやったほうが確実にはやいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず上司に相談しました。。。
(覚悟のうえで)

部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
いいですということになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!