アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がよく行くHPに、最近「荒らし」が来るんです。
友達が言うには、裏のHPとかで集まってる連中だという事で、
そこの掲示板では、めちゃめちゃあたしがいくHPのことをばかにしてるんですよ。
「荒らしてやれ」とか・・・。ホントにショックでした。
そこのHPには複数の掲示板があって、やはり抽象的なことがかかれているようで、管理人に苦情がくるみたいなんですよ。
でも、削除を頼むと管理人の判断で削除してもらえることもあるらしいのですが、
削除はしてもらいたいですが、なんだか恐くて頼めませんでした。
そもそも裏HPってなんなんですかねぇ・・・さっぱりわかりません。

A 回答 (1件)

わたしもよく荒らされているサイトに出入りしますが、最近はあきらめ気味です。

確かに昔は怖かったですし、ある時は反論もしようと考えましたが、結局の所、荒らす人たちは、自分たちの世界を作っておかしなことをしてみたり、周りの人の反応を楽しんだりしてると思うので、放っておくしかないのだと思いました。
掲示板については、管理している方がIPアドレスによって書き込みを拒否したりすることは簡単であると思いますし、他人や他のサイトを誹謗中傷するような明らかな荒らしととれる発言は最初から書き込まれないように注意書きをしたり常に削除するなど、努力しなければいけないのは当然のことです。それが放置されているのならその方が問題です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。管理人まで一緒になって言ってるんですよ。
だから腹が立つんですよね~。
だけど、ほっとくしかないですね。
ありがとうございました。