プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレンジビター(ス)は日本全国から姿を消してしまったのでしょうか?このリキュールはカクテルやケーキづくりの材料として欠かせないものです。自宅の在庫を切らしてしまったのでネットで探しているのですが、店舗販売も通信販売も一向に見つかりません(「在庫切れ」「在庫なし」ばかり)。入手のヒントを教えてください。これを至急入手したい東京在住の者です。

A 回答 (3件)

バーテンダーです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?と思って探してみましたが・・・ちゃんと売ってましたよ。
楽天でも取り扱っていましたし。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
すぐに必要なのでしたら、銀座、新宿の「信濃屋」渋谷の「河内屋」で扱っていると思います。(未確認なのでなんともいえませんが・・・)

どうやらプロのバーテンダーに絶大な人気のある「ノールド社」のオレンジビターのボトルが変更になるらしく、メーカーが出荷制限をかけているのが原因のようです。
    • 0

#2です。

もう入手されたのでしょうか?
反応がないとちょっと心配です。
本日新宿の信濃屋さんで確認してきました。
コマ劇場側のレジ奥の棚にオレンジビターが陳列されています。ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

moominx2様:

ご返事とお礼がおくれて申し訳ありません。
信濃屋で入手できました。アドバイス
ありがとうございました。
ネットで探した時は、オレンジビタースの
「ス」が余計だったので手間取りました。

これは用途が広いので助かります。
自宅バーテン歴30年より。

最近、オレンジビターズを買いました。

ハンズや酒屋で取り寄せることも可能ですし、繁華街の酒屋なら可能性は高いと思います。
僕は百貨店のリカーショップ(テナントとして入ってた)で手に入れました。

でも確かにオレンジビターズを置いている店は少ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

mojitto様;
お礼が遅れて申し訳ありません。
信濃屋で入手することができました。
アドバイスありがとうございました。