プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からどーーしても知りたい洋楽の歌詞があります。
色々な所で検索してみると、いくつか洋楽の歌詞検索が出来るサイトを見つける事が出来ました。
しかし、いつも私が求めいている曲の歌詞はないんです・・・(;_;)
それと、洋楽の歌詞検索サイトとなると、英語ですよね?
歌詞の検索だけですから、英語が出来なくともたいして困るわけでもない・・・はずなんですが、良く解からなかったりします(--;
有料のサイトだったり、著者権?がどうこう言っていたりと、粗方読めないと不安と言うのもあります。
辞書を片手に格闘するんですがね・・・(^^;
と、言うワケで、皆さんにココで歌詞を教えて頂きたいのです。
何とも他力本願で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
和訳も出来れば欲しい所ですが、個人的に訳したものを載せる・・・と言うのは、ヤバイ事なんでしょうかね??

私が歌詞を知りたい曲はコチラです↓

(1)UPDOWN GIRL (Billy Joel)
(2)dont ask me why (Billy Joel)
(3)To Feel The Fire (stevie wonder)
(4)Magical Mystery Tour (John Lennon???)
(5)Land of A Thousand Dances (邦題:ダンス天国 Chris Kenner)
(6)Hound Dog (コレを唄っている人は解からない・・・。 Jerry Leider って人かなぁ? とにかく、最初は“You”、途中“friend”、“time”、“Hound Dog”と入っているような気がします。そんなカンジでノリのいい曲です)

洋楽の方は全く知識がナイので、スペル間違ってたりしたらゴメンナサイ(^^;

A 回答 (4件)

ご参考までに、STEVIE WONDERの公式サイトです。


http://www.stevie-wonder.com/

「MAGICAL MYSTERY TOUR」はビートルズの曲ですね。
下のサイトで「QUEEN 歌詞」(←なぜかQUEEN・笑)で検索した後の
1番上に出てきます。
http://www.msn.co.jp/home.htm

「Hound Dog」はエルヴィス・プレスリー、Jerry Lee Lewis、
James Wheelerなど沢山の人が歌っています(Jerry Leiderという方は、
見当たりませんでした)。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=706828

googleのサイトで、「lyrics 曲名」などで検索すれば出てくると思います。
あとは、このサイトも良いそうです。
http://www.lyricfind.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ホントだ。「QUEEN 歌詞」で検索したら1番上に出てきました(笑)。
ビートトルズとQUEENのサイトなんですね、ココ。
と言うか、「MAGICAL MYSTERY TOUR」はビートルズの曲だったんですねェ。知りませんでした。

MoONLightdRIVEさんのアドバイス通り検索させてもらいましたら、目的のものはすべて見つかりました(^-^)
感謝感激!ありがとうございました!!
もー、めちゃくちゃスッキリした気分です(笑)。

お礼日時:2002/09/14 02:35

細かい指摘ですが、Hound dogでJerry Leiderとされていますが、


作者として、Jerry Leiber & Mike Stollerが正しいです。

コンビで数多くの名曲を残しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださってありがとうございました(^-^)
数多くの名曲を残している人達ですかぁ~。知りませんでしたねぇ。

お礼日時:2002/09/14 02:37

とりあえずビリー・ジョエルだけ。


オフィシャルサイトには歌詞を合法的に掲載していることが多いのでオフィシャルを探すのも手です。
ビリー・ジョエルだと
http://www.billyjoel.com/
まんま、名前ドットCOMがほとんどです。

このサイトは“合法”です>管理者様

参考URL:http://www.billyjoel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ(>▽<)
感動です! ビリー・ジョエルの知りたい曲、両方ありました!!また、貴重な情報もありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/09/13 16:57

ここに歌詞そのものを載せることは禁止となってるので、無理だと思うのです。



その曲の入ったアルバムをレンタルしてはどうでしょうか?
歌詞カードが入ってるし、輸入版でなければ訳詩もついてます。

大した答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止だったんですか!?あわわ。
そうとも知らず、こんな質問をしてしまいご迷惑おかけしました(>_<)
ゴメンナサイ!

お礼日時:2002/09/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!