アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもおせわになっております。

元々カジュアルな、ジーパンや重ね着が好きだったのですが、
ファッションの傾向を変えていきたいと思い質問させていただきます。

清楚ですっきりとした洋服や靴を買いたいのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからず、二の足を踏んでいます。
「清楚」の基準ですが、私個人の感覚では、以下のような物です…
○白・ベージュ・淡いピンク・紺・黒が多い
○シルエットが程良く女性らしい・いやらしくはない
○キラキラした飾りがたくさんついていない
○レースやフリルなども控えめ、無くても良いぐらい
○今まで良いなと思ったブランドは、ef-deのシンプルなものと、Vert Danceでした。

また、私自身の特徴も参考までに…
○髪は黒で、長さは鎖骨の下、緩いウエーブ
○顔立ちは派手ではない、メイクも大人しいかんじ
○背は平均程度、やややせ形

こんなかんじなので、cancamとかJJとかに出てくるような感じではありません。その雑誌の「清楚」スタイルも、なんかちょっと自分の理想とは違います。

大変曖昧ですが、上の条件に少しでも心当たりのあるお店を知っていらっしゃる方、ぜひ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ナチュラルビューティーはシンプルですよね。
ヴェールダンスがお好きならヒューマンウーマンやトゥモローランドもいいかもしれないですね。
あとはインデックスなど。
あと、華やかでちょっと個性的ですが嫌みでなくシルエットが非常に綺麗なブランドで
ロイスクレヨンなどお勧めです。
お気に召すものがあれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ナチュラルビューティはシンプルですね。
トゥモローランドは一度だけ買い物をしたことがあるのですが、
もう少し上の年代かな?という印象を持ちました。将来着たいブランドです。
ロイスクレヨンは知らなかったブランドでした、でも調べたところ、
上品で可愛らしくて、良いですね!
残念ながら私の住む街には無かったので、遠出した際に見に行こうと思います。
非常に参考になりました。

お礼日時:2007/11/27 11:35

条件を見て思いついたのは


IENAとかaqua girlとかはいかがでしょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。
ネットで見てみましたが、とても良い雰囲気のお洋服ですね!
興味をもちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!