アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはDELLのInspiron6400ビジネスエントリーパッケージ
OSはWindowsXP HomeEdition ServisPack2正規版
ワイヤレスLAN Celeron向 インテル(R)PRO/Wireless 3945ABGネットワークコネクション
       (802.11a/b/g対応)
無線LANはバッファローのAirStation HighPower WHR-HP-Gです。
上記は全て新品です。

パソコン内蔵の子機を使用するとつながるのですが
AirStation HighPower WHR-HP-G付属のカード型子機を使用するとつながりません。
設定ガイド通りに設定を進めて、子機をパソコンに挿してしばらく待って・・・
というような指示が出るので、その通りにするのですが・・・。
挿して待てども、その状態のまま変化がありません。
子機に電源とLINKのLEDが付いてるのですが、何も点灯しません。
ちなみにセキュリティソフトを無効、内蔵子機もOFFの状態で
設定してもダメでした。

原因と解消方法をご教授願えれば幸いです。


よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 DELLのノートPCは、通常のPCMCIAタイプ2ではなく


PC ExpressCard規格ではないでしょうか。
 その為、たとえ挿せたように見えても、使えない(挿しきれない
構造で)使えないのではないでしょうか。
 PC ExpressCard規格の無線カードの市販品は、ほとんど
無いため、PC内蔵型での、利用しか方法はないのかと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めちやめちゃ納得しました。
調べるとおっしゃるとおりでした。
内蔵LANにしててよかったです。

お礼日時:2007/11/28 07:02

PCに2種類の(内蔵と後付の)無線LANアダプタが繋がった状態で、


後付の方が使えない、ということでしょうか?

XPがどちらの無線LANアダプタを使って通信すれば良いか
分からない状態なのかもしれません。

コントロールパネルから[ネットワーク接続]を開き
[ワイヤレス ネットワーク接続]を右クリックして
[無効にする]を選ぶと、その無線LANアダプタを使わなくなります。

この状態で試してみてください。

元に戻すには、同じように右クリックして[有効にする]選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でした。

当初はパソコン内蔵の子機を使用するつもりでした。
しかし無線機を買った時に子機付きのものを購入。
素人考えで同メーカーの親機と子機の方が相性が良いと思い
無線機に付いている子機を使用しようと思い立ちました。
それでパソコン内蔵の子機はOFF設定にして子機(カードスロット)を
使用することで設定を進めるも、質問に書いた通りの症状になりました。
先に進めないので、カードスロットの物はやめて改めてパソコン内蔵の子機
を使用することで設定を進めるとつながりました。
説明がヘタですが、そういう状態です。
なぜカードスロットの方ではつながらないのかなぁと・・・。

お礼日時:2007/11/27 11:36

ANo,1追信。

筆者も、てこずりました。必ず開通しますから、取扱説明書と画面指示を良く見て諦めず再度実行しましょう。
    • good
    • 0

通常カードにCDが付属しますので、初回だけそのCDをインストールする必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AirStation HighPower WHR-HP-Gに梱包されていました
エアナビゲーションというCD-ROMに沿って実施したのですがダメでした。

お礼日時:2007/11/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!