プロが教えるわが家の防犯対策術!

OutolokExpressを使用しています。
メールの受信ができず、0x800c0133←のエラーコードが出るため、マイクロソフトの復旧手順URLで復旧できるのですが、
何のタイミングか解りませんが、次の日には同じエラーコード出て受信ができなくなります。
一日の終わりに、PCの電源を落としています。
朝、立ち上げた時には送受信できるのですが、数時間すると受信ができなくなるんです。3日間、この繰り返しです。
どうしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらですね。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
OEがおかしいので再インストールをお勧めします。
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日、OEの再インストールを行いました。
現在は、異常がなく送受信できています。

お礼日時:2007/11/28 09:42

受信トレイファイル (.dbx) の一部に障害がある場合に発生する可能性があります、とのことです。


マイクロソフト:http://support.microsoft.com/kb/882580/ja
レジストリをさわる際には慎重になさってください。

以下のページも参考になさってください。
[富士通]
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
[お助けPC パソコン修理参考]
http://blog.pc-helpdesk.jp/2007/05/0x800c0133.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、受信トレイ.dbxが壊れていたんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!