プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達は、よしひさといいます。名前をよびすてにしてほしいと言われてるけど、私が彼に好意をもってることから恥ずかしくて呼び捨てにできません。そこでニックネームを考えたいのですが、あまりおもいつきません。
<よしくん>がいいかと思いましたが、本人が「そんなガラじゃないといいます。」なにか、よしひさにちなんだ名前でいいのがあれば教えてください。
ちなみにハンサムで明るい優しい軽い人です。

A 回答 (6件)

・ひさぽん


・よっしー
・よしよし
・ひさよし
・ひーくん
・よっちゃん
・イケメンよっちゃん
・よしぴー
・ひさぴー
・よっくん
・よしまさ
・よしお
・よしこ
・よさこい
・ボブ
・よっさん
・よしさん
・よしろう
・よしひさん
・セバスチャン

一押しはよっしーですけどね。
    • good
    • 0

彼は、「呼び捨て」で呼んで欲しいのです。


「ヨシヒサ」と言う、ニックネームと思い、呼んであげるのが良いと思いますよ!

僕も、親しい友人であれば、「名字でなく、名前で」呼んでもらったほうが良い、と言うタイプなモノで、なんとなく分かります。

ちなみに、僕に付けられたニックネームの代表格を少し紹介してみます。

僕はバイク乗りで、友人もバイク乗りが多く、それに因んだものですが、「ミック」(ヘルメットを被ったら、GPライダーのミック.ドゥーハンに似ていたことから付いた)と、「フクちゃん」(こちらもGPライダー福田照男さんに似ていたことから)です。

ニックネームって、「考えてつける」より、「思いついた時」が良いみたいです。

何かで閃いて出てくると良いですね!
    • good
    • 0

 その名前で「よっぴー」て、あだ名の友達います。


いろんなあだ名で読んでみたらどうですか?
    • good
    • 0

よっひー。


よっさん。
なんてのはどうでしょう?
    • good
    • 0

 よっちゃん・よしくん・よしぽん・よーくん・よーちゃん・よーぽん・よーさま・よしさま・よっちん・よしりん・よしよし・よー・よしどの・ひさりん・ひーさま・ひーぽん・ひーちゃん・ひさくん・ひさひさ・・・・・。


 
    • good
    • 1

ヨッシーです!


実際に使ってますが言いやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!