** OKWave をご覧の皆さま、 こんにちは。 **
昨日もこちらで、 質問をさせて 頂きました者です。
 【 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3548760.html
さくじつは、 遅い時間にも関わらず、ご回答頂きました事を、 
非常に感謝をしております。

重ね重ね、 有難うございます。。。

さて、 掲題の件ですが、 一晩考えると、今回頂いた情報と、
今までの自分の 持っていた情報とで、 改めて熟慮した結果、

さまざまな( 良くない環境要因等 ) が発生をした事により、
本来? 人にごくフツーに有る 感覚のモノを、( 一時的に )
>>霊界?( 私の解釈では宇宙全体 )と通じるチャネル(感覚器官)
>>を停止させる決定がされた  場合、 覚醒 の定義を考えて
見ますと、 

★ 1.まず感覚 ( 各チャクラ ) の反応の始まり
    + (プラス)  2.自己精神面での【反応の自覚】
                   = チャクラの覚醒 ?

のような解釈になるのですが。
( ピントが外れで有ればごめんなさい!?!? )

あと、 明らかに、 男性より ⇒ 女性の方が、 (チャクラの)
自然反応率は、 物理的に考えた場合は、割合的には多い、と思う
のですが、(体の構造上..) 女性でこのような意見を、(私の周囲では)
全く聞かないので その点が 何故なのかも 不思議です。

どちらかと言えば、(圧倒的に?) この知識や興味をお持ちの方々は、
男性が多く思うのですが (私は女性ですが 周囲の友達にも多分、
 なんのこっちゃ分からないようなので) それも有り、こちらで
質問をさせて頂いている 次第でも有ります。

さくじつに引き続いて、 回答は専門家の方、 もしくは、その知識の
キチンと有る方、 のみとさせて頂きますので、 どうぞよろしく
お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

質問の件ですが、人間には、7つのチャクラがあり、ヨーガや、瞑想等の行法に依って性器にある「ムーラダーラチャクラ」にとぐろを巻いて眠っている「クンダリニーの蛇」と呼ばれる「力」(シャクティ)を先ず目覚めさせます。

行が進むにつれてチャクラを繋いでいる「脈管」を通って頭頂にある「サハスラーラチャクラ」へ至ると「チャクラ覚醒」となります。インドヘ行けばヨーガの女性行者「ヨーギニー」が自らの性器から、上記の「蛇」を顕現させている像もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます☆