アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始を利用して一人旅を考えております。
もともと旅行が好きで、一人旅も何回が経験しています。
今まで行ったのは:北海道(札幌・小樽・美瑛・函館)・京都・大阪・神戸・三重・飛騨高山・白川郷・広島です。
歴史ある建物、自然を見るのが好きです。
次は長崎に行こうかと考えていますが、ほかにお勧めの場所があれば是非意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

高校生のときからですから、もう40年近く旅を楽しんでいます。


主に一人旅です。
日本全県に行っていますので、お勧めをいくつか
すでに書かれているところは割愛して

熊本・宮崎
阿蘇の雄大な景色と高千穂峡の幻想さ

福岡・山口
門司港駅を中心としたレトロ街と下関と秋芳洞、山口・萩なんかも

西日本城めぐり
姫路城→備中松山城→丸亀城→松山城→宇和島城→高知城
の現存天守閣と城下町めぐり。(全部じゃなくても良いですよ)

和歌山
熊野三山と熊野古道、あわせて伊勢とかも
    • good
    • 0

 四国の高知はどうですか?


 四国は、4つの県がありますが、それぞれ気候・文化・食べ物・暮らし・性格が異なり、おもしろいですよ。特に、観光で行かれるなら高知をお奨めします。
 高知は太平洋の海の幸・四国山地の山の幸、土佐の美味しい日本酒と、自然や他にはない美味しいものがいっぱいです。そして何よりいいのが、土佐の人です。一見こわそうですが、話し好きの本当に親身になってくれるいい人が大半です。初対面でも、喫茶店や居酒屋、路面電車の中で隣になると、挨拶して話するのが土佐流です。何処へ観光に行ったらいいかや、どのお店がいいか、どの食べ物が美味しいかなど、隣にいる地元の人にどんどん聞きましょう。大半の人が大喜びで教えてくれますよ。助け合う、よき昔の日本が残っています。
詳しくは、以下を参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html のANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html のANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html のANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html のANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html のANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html のANO.6
などです。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp, …
    • good
    • 0

島根 松江・出雲・隠岐 に世界遺産「石見銀山」


 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
寺の町 尾道から「しまなみ海道」
 http://www.ononavi.jp/sightseeing/temple/
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0

寒い所には寒い時に行けってのが私の持論なんですが、



冬のサロベツ原野
http://www.yo.rim.or.jp/~yanapy/hokkaido/dohoku/ …
まあ、見渡す限り一面真っ白けですが。
稚内にいくとごまふアザラシの群生をみることができます。

見るべきところは何もありません。
ただ、天気がよければ利尻富士に沈む夕陽は絶品です。

てん、おこじょ、きたきつね等の野生生物も運がよければみれますが。
    • good
    • 0

こんばんは



奈良とか
根室&釧路もいいですよ
ただ真冬じゃない方がいいとおもいますが

岡山の倉敷&鷲羽山もいいですし

広島は市内とかですか?尾道もよかったですよ

北陸なら金沢とか温泉地に宿泊と言うことも早い時期なら
できそうですが
どうしても便利性を考えてビジネスホテルとかになっちゃうんですよね

九州も見所多いです
はまりますよ
    • good
    • 0

冬だとかなり寒いと思いますが、出雲~松江~鳥取も良いですよ。



出雲大社や松江城周辺を見て、鳥取砂丘(冬は厳しいかな?)に行くとか。
足立美術館も一見の価値があります。確か松江からバスが出ていたはず。

松江には歴史ある茶室や抹茶が飲める喫茶店があったり。

温泉も何箇所(松江温泉、玉造温泉、皆生温泉。鳥取駅周辺も温泉が出でいます。)かあるので泊り先を選ぶのも楽しいです。温泉のあるビジネスもあるし、以前は皆生温泉に一人旅でも大丈夫な温泉旅館もありました。

冬だと交通や気候が心配ですが、食べ物は本当に美味しいです。
日本海があるので、蟹とかブリとか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

長崎市のついでに


熊本県天草市は如何ですか?

司馬遼太郎の
『街道をゆく 島原半島天草の諸道』
を読んでから行くと
イメージが膨らむと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!