アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に箱根に行こうと思います。
宿泊は仙石原温泉で、湯元からレンタカーか、
登山鉄道+登山バス、あるいは登山バスのみで行こうと考えています。

箱根は二回目で前回は芦ノ湖近辺の姥子温泉に泊まりました。
その際の訪れた観光スポットは大涌谷、芦ノ湖(船、水族館、ロープウェー)でした。

今回あまり綿密な下調べをする時間がなかった為、
行き当たりばったりになりそうなのですが、
湯元~仙石原間でお勧めの観光スポット、食事処、
また交通手段は何がお勧めかなどございましたらアドバイスを
お願いします。

一応去年版のるるぶは持っていますが、なかなか実際行ってみると・・
という経験もしているので投稿させていただきました。
また、彫刻の森、ガラスの森、強羅公園では
どれが一番お勧めでしょうか?
どれかひとつは行ってみようかなと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず交通手段ですが、登山電車+バスの方がいいのではないでしょうか?


箱根湯本のレンタカーは、湯本富士屋ホテル内の営業所になりますから、使い勝手がどうなのか不明です。
登山電車なら「彫刻の森」が便利ですが、芸術に憧憬がなければ、面白くはないです。
「ガラスの森」はバスですが、そこそこ楽しめますよ。
食事ですがひとつだけお勧めしておきます。
宮ノ下の「渡辺ベーカリー」の「温泉シチューパン」は絶品です。
http://members3.jcom.home.ne.jp/melon/watanabe_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めいただきました登山電車+バスを使わせていただきました。
「ガラスの森」はクリスマスイルミネーションの最中でとてもよかったです。また温泉シチューパンもいただき、大変おいしく是非また次回も食べたいと思っています☆よい旅行になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 09:45

交通手段は湯本から登山電車で強羅まで、強羅から施設めぐりバスで観光スポットを回りながら仙石原までをお薦めします。

両方とも箱根フリーパスも使えます。レンタカーは必要ないと思います。
 登山電車 http://hakone-tozan.co.jp/
 施設めぐりバス http://www.hakone-tozanbus.co.jp/meguri.html
観光スポットでは
 ガラスの森 http://www.ciao3.com/top.htm
 ラリック美術館 http://www.lalique-museum.com/
がお薦めです。
その後が 彫刻の森 http://www.hakone-oam.or.jp/
でしょうか。
ラリック美術館にはオリエント急行のサロンカーが置いてあり、ここでお茶を飲むことができます。入れ替え制で2000円以上とちょっと高いですが。
もう紅葉が過ぎてしまったかもしれませんが、まだ間に合えば強羅の箱根美術館の庭の紅葉がお薦めです。箱根1の紅葉です。外からも様子がうかがえますので、まだ紅葉しているようだったら入ってみてください。
 http://www.moaart.or.jp/japanese/hakone/garden.h …
仙石原のすすきもまだみれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーパスを使わせていただきました、ありがとうございます。
紅葉、すすきも時期的に間に合いとても楽しませていただきました。
ガラスの森もとてもよかったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/07 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!