プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、念願の大型バイクを購入しました。
今まで原付スクーターを乗っていたため、冬場はダウンジャケットを
着て寒さをしのいでましたが、いよいよ今回は大型バイクに似合うよいなウィンターウェアを買おうと考えてます。

そこで質問です。
予算は2万強で調べたところ
・イエローコーン
・シンプソン
・エルフ
・ラフアンドロード
・RSタイチ
というブランドのウィンタージャケットが該当しました。
このブランドのジャケットはこの理由でお勧め!
というのがありましたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

・イエローコーン


・シンプソン
・エルフ
・ラフアンドロード
・RSタイチ

わたしには縁が無いブランドなのでココでそろえました。
http://www.workman.co.jp/
今着ているウィンタージャケットは3980円です。
表面は撥水加工がしてあるし、前のジッパーも隠すデザインなので風も入りません。
先日本州が冷え込んで時雨れた日に往復300kmのツーリングに行きましたが全く問題なしでした。

わたしとしてお金があればココがいいですね。
ハロルズギアです
http://www.harolds.co.jp/asakusa%20top.html
http://www.harolds.co.jp/06aw%20boulson/06aw%20b …
圧倒的に格好いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気ワクワクワークマンですね
意外や意外、参考になりました(笑)

お礼日時:2007/11/27 22:01

選択されたブランドは疎くて分かりませんが、3万円以内でしたら私の知っているブランドは(私が好きなブランド順ですが)



・ベイツ(フェイクレザージャケット)…パッと見革ジャンです。派手なデザインからシックなデザインまで幅広いです。

・FREE×FREE…ファッショナブルです。ユニセックス的なデザインが特徴です。

・クレイスミス…普段着っぽくてデザインが好きです。今までのバイクウエアとは一味違う感じですが、若者向きかもしれません。

・グリーディ…デザインの種類が豊富です。年齢を問わないのが良いです。

一応、参考ということでこれらのブランドもあります。
サイトの「ナイロンジャケット」をクリックしてもらうと、ブランド名が表示されますので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.history-bike.com/cgi-shopbuilder2/sho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
結構予算内で色々なブランドがあるもんですねぇ
感心しました

お礼日時:2007/11/27 22:03

私は、RSタイチ派です。


コストパフォーマンスが高いブランドだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOU6G3さんはRSタイチですか
次回お店に行った際、じっくり見てみようと思います

お礼日時:2007/11/27 22:04

いやん、どうして俺のイチ押し「ゴールドウィン」を入れてくれないの?


http://www.goldwin.co.jp/gw/
スポーツ系のブランドがいっぱいあるので、その技術がフィードバックされている、
「かもしれない」と信じて使っています(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやん、忘れてました(笑)
GWといったらノースフェイス等の日本代理店ですよね
ツーリングバッグをゴールドウィンで揃えようと思っております、ハイ

お礼日時:2007/11/27 22:57

elf派、です。


デザインと防水性と暖か軽いのがお気に入り。
でも、ちょっとプロテクターが弱いですね。
しかもデザインは、差が有りすぎてダサ過ぎもありです(笑)

ちょっとライダー過ぎてちょっと引いていたのですが
上の条件とプロテクターのしっかりしたのが
RSタイチです。冬のパンツはもっぱらこっちを使っています。
インナーなんかも必要ないですよ。

目立つ事も安全に繋がりますが、(私はちょっと抵抗があってだめですが)
目だってカッコいいのは、イエローコーンですかね。
こっちは機能面の事は良く分かりません。(防水、防風、プロテクションなど)

って、所ですかね。

デザインとかちょっと2流どころかな?って気もしなくもないが
南海部品などは、他とはちょっと違っていい仕上げしてます。
同じ機能で2~3割安です。
サイズも他で扱っていないSサイズが合ったりワイド幅のWxx等が
有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
大変分かりやすく解説頂き感謝しております。

確かに廉価である南海部品って手もありましたね

お礼日時:2007/11/27 22:59

GWとイエローコーン持ってます。


機能性(防寒性)はGW、見た目はY.C.です。
寒いと感じたらGWが手放せません。今まで着用した中で「軽い・暖かい・通気性に優れてる・思ったほどゴワつかない」で10年は使って着てます。
一度ウエストゴムが伸びてしまったのですが補正してマダマダ使ってます。

逆に小春日和はY.Cです。デザインがお気に入りですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとうございます
やはりスキーウェアなどでも評判の良いゴールドウィンがお勧めってことですね

お礼日時:2007/11/28 23:40

私は、イエローコーンで全てを揃えています。


ウエア、パンツ、グローブ、バッグ、ハンドルカバー等です。
やはりバイクは見た目が大切なので、ブランドを統一するとかっこいいです。

もちろん、妻とお揃いのウェアとグローブにしています。
レディースの種類が豊富なのもイエローコーンの特徴です。

小学校3年生の息子とは、イエローコーンの似たようなデザインのウェアで揃えています。子供用があるメーカーって少ないですよね。

次ぎにお勧めは、エアバック内蔵のウエアです。
大型バイクなので、かえって地見目のジャケットの方が、渋くて良いかも?

http://www.hit-air.com/top/main.html

この回答への補足

助言ありがとうございます。
イエローコーンで全て揃えてらっしゃるとはすごいですね!
コーディネイトとして同じブランドを使うことで、合せやすく
アンバランスになりにくいのがいいですね

補足日時:2007/11/28 23:40
    • good
    • 0

ANo1です



ちょっと気になりまして
わたしが購入したのはこのカタログの2ページ目の右上のラグラン防寒ジャンパーの色違いの白です。
フードは取り外しできますし中は多重構造で結構暖かいですよ。
http://www.workman.co.jp/item/catalog/08_Winter_ …
当然何がしかのお金を出すとネームを入れる事も可能です。
yado-sama工業(株)  なんてのも出来ます。
まさにオーダーメイドです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!