アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ALTは教師免許を持っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の教員免許の意味でしたら,要らないはずです.



また逆に,日本の英語教師は,日本の教員免許を持っていますが,英語を話せない人がほとんどですから,本来は英語を教える資格はないはずです.英語についてはALTの方が信頼できます.

ご質問は何を意図していますかね?
    • good
    • 0

知人のカナダ人二人がALTに採用されました。



一人は本業は牧師でセミプロのシンガーソングライター。
もう一人はフツーの大卒の人。
でした。

どちらも母国での教員免許も持っていなかったと思います。
    • good
    • 0

「日本の学校で英語指導をしているALTが必ず日本の教員免許を持っているのか」という主旨の質問であれば、ALTを務めるために教員免許が必要なわけではないですし、持っている人もほとんどいないと思います。

母国の教員免許を持っている、という人はたくさんいると思いますが・・・・・。
    • good
    • 0

ALT事業に参加する大卒の英語を母語とする人がALTになるのであり、教員免許を持っているわけではないようです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!