プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通りなんですが、秋らしい曲を探しています。童謡とかではなくて、普通のポップスとかロックとか何でもいいです。邦・洋問いません。
こんなのあるよというのを教えてください。
よろしくです。

A 回答 (12件中1~10件)

「直ぐに回答ほしいです」との事なので、もう遅いかも知れませんが・・・



オフコース 「秋の気配」
10cc 「I'm Not In Love」
    • good
    • 1

邦楽ポップスで、


ハイファイセットの「燃える秋」。
まんまですが、良い曲です。
    • good
    • 0

GLAYのアルバム『pure soul』に収録されている、「出逢ってしまった2人」がお勧めです。


どこかもの悲しい秋にピッタリ。

参考URL:http://www.glay.co.jp/jp/discography/album.html
    • good
    • 0

私は、ミスチルの「口笛」や、ゆずの「からっぽ」、「飛べない鳥」、中村一義の「日の出の日」、スピッツの「楓」、「空も飛べるはず」、「冷たい頬」などがいいと思います。

別にタイトルや歌詞の中に、「秋」という言葉は出てこないのですが、曲調が少し淋しげで、切ない感じのする曲です。
    • good
    • 0

RIKKIさんの「素敵だね」がお勧めです。

    • good
    • 0

 キャンディーズ「なみだの季節」


ブレイクした「年下の男の子」の1つ前のシングルで、通算4作目になります。
 この曲がよかっただけに、なぜ「年下の・・・」以降、楽曲自体はだんだんつまらなくなり、逆にセールスは向上していったというのは残念です。
    • good
    • 0

洋楽ですが、ボーイズ||メン(BOYZ || MEN)の「シーズンズ・オブ・ロンリネス(4 SEASONS OF LONELINESS)」なんてどうでしょう?


※文中の「||」はローマ数字の2のつもりです。
    • good
    • 0

この間viewsicで見つけた曲なんですが、


BOOと言う人の「キャラバン」と言う歌はすごく秋らしくていいですよ!
普通の邦楽ポップスのジャンルに入ると思うんですが
アコーディオンの音が入ってすごいお洒落な曲です。
もうすぐの9月25日発売です。
好みにもよると思いますがこの秋聴いて損はないと思います。
    • good
    • 0

ジュディー&マリーの散歩道がいいとおもいます♪

    • good
    • 0

秋らしい曲・・・


ボビー・コールドウェルとかAORといわれる曲って秋っぽいですよね。
クリストファー・クロスの「ニューヨークシティー セレナーデ」も秋っぽいです。
秋の夜長はバラードが似合いますね。
邦楽ではベタに「秋桜」はいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!