プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロマネコンティ’59ものを
売りたいのですが、
どういった所なら高く売れますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

常識で考えれば、最近ワインに凝りだした素人の方を相手にしてオークションでさばくしかないでしょう。

ロマネコンティは嘗てはせいぜい4~12万円くらいだったものを、一年に3000本しか取れないなど判っている理由を改めて
持ち出しバブル以後4~5倍に跳ね上がったもので、プロや古い愛好者は口先の褒め言葉とは裏腹に現状価格は評価しません。

週刊誌の記事による外務省の役人がロマネコンティを飲んだと云うのが本当なら、彼らはこのワインの適切な処分方法を国益に
照らし合わせ、自分たちの間で責任をとる為、飲み干して処分したとしか考えられません。

つまりこのようなワインを国賓に出そうものなら、また成金国家と軽蔑されることが明白だったからです。

オークションもサザビーとか由緒正しい所に出すのであれば、ボトルの簡単な歴史・・・どのような経路で入手して現在に至って
いるのか、何処でどのように保管して貰っていたのか等、権威ある証明が完備されるほど高い値段がつくと思いますが
私は残念ながらオークションについては、語るほどの智識がありません。。。
    • 0