プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナル型イヤホンのaudio-technicaのCK-5を愛用しておりました。しかし断線してしまい片方からしか音が流れなくなってしまいました。今回で同じ製品による断線が2度目なので今度は違う製品に(メーカーも変えようかなと)買い換えることにしたのですが、断線しにくいイヤホンもしくはメーカー(できればカナル型)を教えていただきたいです。もちろん主観でもネットでの評判でも構いません。予算は2000~4000円ほどを予定しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

断線しやすいと言われるものはあっても(ShureのE2cとか)、断線しにくいと言われるものはないと思います。

イヤホンなので断線は宿命です。
半田付けでプラグ改修orリケーブルすれば大抵大丈夫ですが、面倒な上に見た目が悪くなります。
例外的に、ケーブルが着脱可能なUltimate Earsのsuper.fiシリーズがありますが、交換用スペアケーブルだけでも3000円する(本体は1万円代前半から4万円程度)ので、予算に収まりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。断線しやすいと言われるものを教えて頂いたのはとても助かります。いい情報ありがとうございました。