プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って約半年になります。最初はとても優しくて何を言ってもOKだった返事が、最近では自己中心的になってきてお皿や洗濯をするのは私・・立ってるついでに灰皿とって!とかビールとって!!とか日常茶飯事になり、先日は服を見に行きたいと言われてついていって隣の店に女性服もあるからよってね!って言ったら『そんな時間はないから・・・どうしてもついてこいって言うなら行くけど』って自分だけ見れれば言い訳!ってすごく腹がたちました。あきらかに以前とは違う態度。これが本性なんですよね、きっと。たまにつねくってきたりするから、痛い!ってつねくり返すと『へーつねるんだ!』って私が辞めるまで辞めない・・・これって結婚したらDVになる恐れありますよね???(TT)

A 回答 (13件中1~10件)

NO.4です。

怒っても怒ってもやめないんですね…。
あなたの反応を見て、からかって楽しんでいるように思いました。
ドSというか…。
冗談でも叩き返してくるって、わたしなら考えられないです。
いかなる理由があっても、女性に痛みを与えたり、暴力をふるう男は許せませんね…。
その辺、彼はどう考えているのでしょうね。

あなたが耐えられる(何とも思わない)のなら一緒にいても幸せなのでしょうが、そうでないからここで相談されているわけで。
見切りをつける事も視野に入れた方がいいかもしれません。
言っても分からない人は、いくら言っても同じなので…。
    • 0
この回答へのお礼

その瞬間は耐えれなくて涙が出そうになるくらい悔しいです。(弱すぎますね、私)少し時間がたてば何とも思わなくなるんですが、その瞬間瞬間は心底腹がたっちゃってたまりません。。。一生耐えれるのかな~
普段の行動でも、本当にドSだなーって感じてきちゃいました。コワイコワイ・・・ありがとうございました。

もう、結婚する段取りになっているんですか?そうでないなら、もうしばらくこのままの関係を続けることをおすすめします。

そのうちに白黒がはっきりします。

結婚前からこんな調子だと、結婚したらますますエスカレートするんじゃないですか?

この回答への補足

はい、早くも結婚の話は出てるんですが・・(段取までいってません!)間違いなく様子見たほうがいいですよね~普段は楽しいけど、考えると疲れちゃいます(><)ありがとうございました。

• 0

ちやほやしてくれるのって最初だけじゃないですか?^^;

だいたいそんなもんだと思います。
逆もよくありますよねー。最初は遠慮がちでかわいらしかったのに図太くなりおばさん化しちゃう女の人も!

最初はとても優しくて何を言ってもOKだった
→彼が我慢していた

最近は自己中心的
→質問者様が我慢している

結婚したら半々くらいになるといいですね!
存在を当たり前と思われるというか、何でも頼まれたり無理して付き合わされたり、私をもっと大事にしてよね!って気持ちにもなると思いますが、だいたい長く付き合うと彼のムリもできなくなってきて本来の甘えが出てくるんじゃないでしょうか。
逆に考えれば、それだけ心を許せる関係になったということ。
きっと家事をテキパキやってくれる質問者様を見て、結婚したらこういう感じなのかななんて思ってるんじゃないでしょうか。
全部ムリして彼女をチヤホヤしないといけないなら、結婚なんて想像できないのは彼のほうだと思いますよ。

つねるのがDVにつながるとは思いません。
痛かったら痛いと言えばいいです。
やり返すからおもしろがってるんだと思います。
あと、全体見てて思ったんですけど、彼はちょっとSなんじゃないですか^^;
わざといじわるして反応見てるんじゃないんですかね~。。。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ(^^)半々くらいになると丁度いいですよね!私も負けてばかりぢゃなくてガンバリます。最初が肝心ですもんね!
彼の場合、何だか私の事をおもしろがって意地悪してるとゆうより負けたくない!みたいな気合にも感じますが・・・前向きに考えて私も楽しめるようにガンバリます!
ありがとうございました。

27歳主婦、夫は33歳、付き合って3年半で結婚し、1年半が経ちました。

なんというか・・・
この程度でDVだというなら、世の中の男性のほとんどがDV予備軍じゃないでしょうか・・・

つねったりちょっかいをだしたりするのは、あくまでもスキンシップの一つでしょう。
イヤだったら本気でイヤだということを、怒っても泣いても伝え続ける必要があると思います。
男ってバカですからね・・・(もちろん全ての男性がバカなわけじゃないですけれど、少なくともうちの夫もバカでした)

男は基本的に、最初は良くても自己中でワガママな生き物です。
うちの夫も、出会ったばかりの頃は二人で深夜に会っていても絶対手を出さず、エスコートしてくれて、持ち物はカジュアルなブランドでとっても紳士的な人だったのに・・・
今じゃ結婚前より8kg太り、普段着はジャージ、オナラはするわトイレの扉は閉めないで用は足すわ・・・悲惨なモンです。
でも、口を酸っぱくして、それこそ口癖のように言い聞かせたらちょっとずつ変わってきました。それでも直らないところは、わたしに気を許しているんだろうと思います。いや、思うことにしています。
たぶん、夫もわたしに対して「昔はああだったのに・・・」と思っているはずなので、偉そうなことは基本的に言いませんけれど。。

石の上にも三年、という言葉があります。
長い目でゆっくり焦らず見てみてください。
    • 0

・・・DVになる可能性ですか????

暴力男なら、もう殴られてると思うのですが・・・(@_@。
絶対大丈夫っていう保証はないですけど・・・・・

あっ!!それより、夫婦って、こんなものと思いますよ!!
よっぽどマメな人でない限りはね・・・

あれこれとぶつかりながらも、求めてばかりでなく、お互いに嫌な所も受け止めて(諦めてかな?!・・)許し合って、思いやって、いたわり合っていかないと、どんなに愛していても、いずれ消え去るどころか、憎しみ合ってしまいます。

何の不満もない夫婦なんていませんからね・・・。
恋愛の内にしっかりと彼を見極めて下さいね!
    • 0

いちど、同居してみた方がいい気がします…。

(結婚の手続きを踏む前に)
    • 0

こんばんわ

いわゆる倦怠期?
のような気がします
質問者さんが怒るのも分かるし、相手も最初は冗談なんだけど、自分を甘えさせてもらえないのがイラついて最後にはケンカみたいになるのではないでしょうか。。。。
結婚してるわけではないので、ゆっくり時間をかけて暫く距離を置いてみたら?
「最近の私たちってお互い自己中で相手の気持ちにたてないみたいだらか少し距離置いてみない?」
とか・・・・
単なる甘え手いるようにみえますから、いつでもソバにいる存在になって、大切さが少し薄れているのではないかな。
何でもやってもらったら、ありがとうの感謝の気持ちがなくなってませんか?
この甘えを許してしまうと、悪い意味の亭主関白になりかねませんよ
すこし、はなれてみたら?
    • 0

こんにちは。

先ず、男が買い物へ行くときは「目的」以外の店には行かないものです。
女性って、あっちのお店・こっちのお店で色々みたいでしょ?
もうここから男女の違いがあるのです。

ですから、『そんな時間はないから・・・どうしてもついてこいって
言うなら行くけど』という返事がかえってきたと思うのです。

そうなると、なんでもOKだった頃と違って今の方が本性を出している
ワケになると思います。

DVとは次元が違うと思うのですが・・・
    • 0

DVになる、とは言えないというか、わからないような感じですね。

これだけでは。

お気持ちはとてもわかります。
他の回答者の方が仰っていた、「なんでもOKだった」という状況もそれはそれでおかしいとも思いますし(きっと遠慮していたのでは)
ただ、だからといって最近の状況、がいい、とも思えないですが。

なんというか、質問者さんの気持ちが伝わっていないように思えました。彼のほうは、ふざけているだけのつもりで、質問者さんが本当に嫌だと思っているのか、とかそういうことがわからないのではないかと。
やめて、といって叩くと叩き返してくる、とかそういうところをみても、真剣には考えていないように思えます。

洋服のことについても、そういう態度を取られる事、そのものがいやだ、ということをしっかりと伝えて、理解してもらわないと、ずっとそのままいくような感じはします。
この、伝える、という行為は実はとても難しい事だと私は思っていて、「何度も言っているのにわかってくれない」という話をよく聞くのですが、何度も言った=伝わるということでは実際、ないと思うのです。自分の気持ちをわかってくれるまで、言い方を変えて何度も話す、というアプローチをとられてみてはどうでしょう。伝われば、それでもそれを続けよう、という人は少ないと思います。仮にも夫婦になろうか、と考えている相手なら尚更。

私はその方法で、付き合っている人の酷い遅刻を治しました。最初のうちは、ただ怒っただけでしたが、相手の言い分と理由を聞いた上で、自分がそれを受けてどのように思い、どう感じて、いかに悲しい思いをしたか、と話した所、今では遅刻をしなくなりました。

やられたらやり返す、というのは良い方法ではないと思うので、つねり返すよりも、どうしてつねってくるのか、を聞いてみて、感情的にならずきちんとお話されてみてはいかがでしょう。
    • 0

まぁそれが本性…というか、本来の彼なのでしょうね。

>『そんな時間はないから・・・どうしてもついてこいって言うなら行くけど』

嫌な言い方~。でも、わたしなら、冗談ぽく「『どうしてもついてこい!』」って言いますね(笑)。イチイチ腹を立てず、何でも冗談でかわす事ができれば、楽しく生活できると思います^^
物を取る事にしても、「コラー!ちょっとは自分で動かんかい!わたしは専業主婦じゃないんだぞ!」なんて冗談めかして言えませんか?

つねる事に関しては、「痛いからやめて」って言えばしないのでは?わたしも言われて傷つくような言葉があり、それを言われた時に本気で怒ったら、以来全く言わなくなりましたよ。それで言ってくるようなら、別れていたかもしれません。人の気持ちを理解できない人(人の嫌がる事をしてくる人)とは結婚したくないので。
つねる=DVになる恐れ…とまではいかないと思いますが…。

ま、そういう彼との今後が考えられないのなら(またこちらがいくら努力しても彼とやっていけそうにないのなら)別れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~冗談ぽくかわせればいいんですが、ちょっとついてくるだけなのに本気で嫌がる顔を見るとどうも悔しくて余裕がなくなってカッ!としちゃうんです。『あーーもう怒った~泣く~泣く~』ってからかわれるし・・・凹みます↓
痛いからやめてよ!って口だけではおさまらず、やめてって!って言いながら叩くと叩き返してくるの。ふてくされて離れるとやめるけど、毎回そこまで怒らないとやめないのが腹がたって・・・