プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aタグのリンクで、URLにmailto:を指定すると、
メーラーが起動します。
mailto:aaa@aa.***.com?To=bbb@aa.***.com&Bcc=ccc@aa.***.com
と指定すると
宛先にaaa@aa.***.comとbbb@aa.***.comが設定されて、
Bccにccc@aa.***.com
が設定される状態でメーラーが起動すると思うんですが、
同じようにして、Fromの設定をするということは可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

う~ん・・・,私に言わせると,なんで出来るメーラーがあるのかが不思議です。


また,何故,そうしたいのかも疑問です。(たぶん,思いついたので疑問になっただけだと思いますが・・・)

Fromは送信者のメールアドレスが入る場所です。
と言うことは,Fromを設定してしまいますと,誰から送られてきたかがわからない上に,もし,返信する必要がある場合に返信できなくなってしまう可能性があります。
そのため,出来ないようになっているメーラーがほとんどだと思いますが・・・。

ちなみに,Outlook ExpressやOutlookでは出来ないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
回答ありがとうございます。
> そのため,出来ないようになっているメーラーがほとんどだと思いますが・・・。
> ちなみに,Outlook ExpressやOutlookでは出来ないようですよ。
そうですよね~
安心しました。

お礼日時:2002/09/27 09:40

>私はNN4.78のメーラを使っています。


>で、これだとできないようなのですが、

…ありゃま(^^;)。

自分が使ったのは「Becky!」ですが、OEやVer.6以降の
NNなら可能かも知れないですね。
    • good
    • 0

やってみました。

可能です。

試しに、以下のソースをコピーして適当な名前の
HTMLファイルを作ってみて下さい。

<HTML>
<A HREF="mailto:aaa@aa.***.com?From=bbb@aa.***.com">TEST</A>
</HTML>

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
すみません。
私はNN4.78のメーラを使っています。
で、これだとできないようなのですが、
どのメーラーなら出きるか等わかりませんか?

補足日時:2002/09/10 20:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!