プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N901isからの機種変更をしようと思っています。ですが、N904iにするべきかF904iにするかとても迷っています。用途としては、メールやミュージックプレーヤが多いです。パンフレットを見るとN904の方がミュージックプレーヤーの容量が大きいようですが、どうもNのデザインが気に入りません。なのでFを買って1GBor2GBのSDカードを外付けしようかとも思っています。N904iとF904iのミュージックプレーヤー本体の容量の差は大きいんでしょうか??
値段的にはどちらも変わらないようで決めかねています。メリットやデメリットなどアドバイスいただけるとうれしいです。お願いします!

A 回答 (4件)

ワンセグがいらないならNを選んだほうがいいと思います。



 すでにほかの方が回答しておられますが、音楽を聴くならmicroSDは必要不可欠ですので容量は気になさらなくてもいいと思います。また、N904iはヤマハサウンド搭載で音質補正をしてくれます。マルチタスク機能も使いやすいので便利かも。

 N904iはHIGH-SPEED対応ですから、ファイルのダウンロードをはじめiモードやメールの送受信の際にストレスなく通信できます。実際速いです。ワンセグより必要な機能なのでは?

 次にキーレスポンス(ボタンを押した時の反応速度)ですが、これはN904iのほうが断然速いです。触り比べてみると差がわかると思います。904シリーズの中では最も早いと思いました。この点でもN904iはおすすめ。N901isと比べるととても快適ですよ。

 文字変換についてはF機の方が有利かもしれません。両機とも使い倒していないので比較が難しいですが、これまでのシリーズで言えばNよりもFの方が賢く変換してくれた感があります。

 iモードをよくつかわれるのでしたらニューロポインタ―はとても便利だと思います。ニューロポインタ―以上に楽に画面をスクロール機能はFにはありませんよね。
 また、N904iはF904iと比べ、サブディスプレイが大きいことも魅力だと思います。私はメインディスプレイを開かなくてもある程度情報が見れる方が便利だと感じます。
 歴代のN機にもついていますが、N904iはサイドボタンを押すと状況に応じてバイブレーションが振動します。ポケットにケータイを入れたままメールや着信の有無を確認できるので私は気に入っています
。絶対にメールや着信を見逃さないのなら必要ないかもしれませんが^^;

F904iの長所といったら、ワンセグと動画が見やすいよこモーションくらいではないでしょうか。
N904iの短所を言うならば、画面が開きにくいことですね。


ここに書いたのはあくまで私の個人的な意見ですから、参考程度に聞いていただいて、実際に両機を触って確かめられることお勧めします。
ショップで頼めば触らせてくれるところもありますので。
    • good
    • 0

microSDを付ければ容量は心配ないですね.


ワンセグが付いている分,F904iがいいと思うのですが・・・.
ジャスコでは9千円余だかで売ってました.
    • good
    • 0

ミュージックプレーヤとして使うなら、microSDにしか保存した曲しか再生できないので、内蔵メモリの曲は再生対象になりません。



内蔵メモリの音楽はプレーヤではなくて、データフォルダから1曲ずつ選択して再生する必要があるので、連続再生などはできません。
    • good
    • 0

N904iはやめた方がいいと思います。


僕の場合F904iにします。N904iのデザインが僕も気に入りません。
音楽に強いケータイを探していますよね?それならP904iなら最大64時間ぐらい音楽聴けますし、WMAとAACにしか対応していないF904iよりも、P904iならF904iに対応している音楽ファイルに+SDオーデイオにも対応しています。
最大保存容量は
N904i 100,5MB (シークレット保存容量10MBを含みます。)
F904i 26,5MB
P904i 61,0MB
です。
後、904iをご購入するのみのですが、
このさい905iをオススメします。
最新機能が全部入っています!
905iで音楽に強いのは
連続再生時間で選ぶならP905i 
幅広い音楽ファイルに対応しているものならSO905iです。
でも、機種代金が50400円でしたのでけっこう高かったです^^;
参考までに。ではでは。
※キーボードの誤作動があるので誤字があるかもしれません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!