質問

最近アニメがすごくおもしろいんですけど
なにかいいアニメはありませんか?

ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
みなみけ
CLANNAD
涼宮ハルヒの憂鬱
School days
らきすた   

↑は見たアニメです

このような 感じの(萌えかな?)
おすすめアニメがあったらおしえてください。

通報する

回答 (9件)

自分で萌え系と思いお勧めするのは
 ・いぬかみ
 ・ローゼンメイデンシリーズ
 ・怪物王女
をお勧めします。既出していたらスイマセン!!!

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既出してませんよw
ありがとうございます。

こんにちわ。
上のを見る限り最近アニメを見始めたのかなぁと。(間違ってたらすいません(^^;))

なので最近のおススメを集めてみました。
参考にして下さい♪
・ひだまりスケッチ
・苺ましまろ
・ぱにぽにダッシュ!(最近?)
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・ハヤテのごとく!
・セイントオクトーバー
・ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス
・エル・カザド
・瀬戸の花嫁
・流されて藍蘭島
などなどでしょうか?
基本的に先に見られたアニメに近い雰囲気の物を集めてあります。
参考にでもして下さい(^_^)

この回答へのお礼

最近アニメを見始めましたwww

流されて藍蘭島は知っていましたがみたことは
ありませんでした。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

萌え要素はなしですが
この夏に公開されたアニメ映画『河童のクゥと夏休み』がお勧めです。
少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

この回答へのお礼

河童のクゥと夏休みですか
一度みてみようと
おもいます。
ありがとうござました。

少女革命ウテナ
灰羽連盟
フルーツバスケット
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
かみちゅ
ぱにぽにだっしゅ
灼眼のシャナ
あずまんが大王
ぺとぺとさん
シムーン
カードキャプターさくら

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

質問やお礼を見る限り、学園、青春、コメディ、ラブストーリーがお好みなようなので、こんなのはいかがですか?なるべく近年に放送されたものを選んだつもりです。

すでに放送が終了したもの。
ひとひら           :青春学園ストーリーです。
桜蘭高校ホスト部       :学園コメディです。
瀬戸の花嫁          :ラブコメです。
sola             :シャナに近いものがあります。
スクールランブル       :学園コメディです。
コードギアス 反逆のルルーシュ :怒涛の展開が面白いです。

現在放送中
ef - a tale of memories
バンブーブレード

この回答へのお礼

瀬戸の花嫁やef - a tale of memories
バンブーブレードおもしろそうですね。

ありがとうございました。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
何度も噛み締めて観ると味が出てくる様なアニメ。
女子学園モノ?、膜状多元宇宙の別次元のSF戦艦モノ?、
しかし、まだこれから解かるかも知れない、
そう、テレビで放送中の作品です。
インターネット動画配信で過去の回が見れます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …


無敵看板娘
ラーメン屋の看板娘・鬼丸美輝が仕事をさぼって遊ぶ、
鬼丸流葬兵術が炸裂、いつも西山勘九郎がやられる。
パン屋の看板娘・神無月めぐみは、美輝の幼馴染でライバル、得意のフランクフルトの串投げ。
スピード感満載のアニメで楽しいアニメだと思います。


R.O.D シリーズ
OVAの『READ OR DIE ~読むか 死ぬか~』は、
読子・リードマン、紙使いでピブリオマニア(蔵書狂)のメガネの女性が主人公、
ナンシー・幕張の格闘シーンは見ものだね!。

TV版の『R.O.D -THE TV-』は、
三姉妹の紙使いが主人公です。
前作OVA版よりも5年ほど経過した後と続編として描かれてます。
三姉妹の末娘なのに何故か大人?のアニタと、
背が高くボーイッシュなマギー(次女)、
そして、天真爛漫?な姉(長女)のミシェール、
3人が、作家である 菫川ねねね のボディガードに付く。

そうそう、菫川ねねね の声と 香月みち子 の声を聞き比べるのが面白いと思う。


老人Z
第6世代コンピュータを組み込んだZ001号機が繰り広げるコメディ。
老人看護問題に『鋭く』一石を投じるモノがあると思う。


D4プリンセス
主人公の瑠璃堂どりすのドリルのセットフォームが可愛い、
フォームアップした姿はエレガント。
人口の10人に1人が『パンツァー』という東方帝都だそうです。


コレクター・ユイ
インターネットが目指すのはこれなのか?、と云うような作品かもね!?。
ある日、春日結のもとへIRがやってきて、コレクター・ユイになる。
そう、グロッサーという悪がコムネットと支配し全世界を手にしようとたくらむ、
それをコレクター・ユイが阻止していくのが第一部。

第二部はコンピュータウイルスが巻き起こす騒ぎを
コレクタが3人に成って退治していく。


学園アリス
特殊能力をアリスと呼ぶ、アリスのチカラを持った子供たちが集まる学校があった。
主人公・佐倉 蜜柑はツインテールで可愛い元気な女の子。
蜜柑の周りで繰り広げられる喜怒哀楽の有る物語かな?。

この回答へのお礼

長文ありがとうございます
参考にさせてもらいます。

「みなみけ」のノリでいいなら
「せんせいのお時間」
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index. …

その他で
「CODE-E」
http://avexmovie.jp/lineup/code-e/staff.html
「Myself ; Yourself」
http://www.anime-myyour.com/

この回答へのお礼

せんせいのお時間やCODE-Eもおもしろそうですが

Myself ; Yourselfはかなりおもしろそうですね。
ラブストーリーすきなのでwwwww

CLANNADが好きなら同じゲームメーカー原作のAIRとKanonがいいと思います。
ハルヒやらきすたと同じ京都アニメーション製作ですしね。

この回答へのお礼

AIRとkanonは
聞いたことがあります。
見てみようと思います
ありがとうございました。

サンライズ系、東映系、タツノコ系なんてのはだめ?

この回答への補足

いいですよ(´∀`*)

このQ&Aは役に立ちましたか?60 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ