プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinMEを使用していますが、タスクバーのクイック起動バーが消えてしまいました。
どうすれば復旧できるのでしょうか?
ちなみにタスクバーを右クリックしてもメニューは表示できません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もこの前なりました。

まず、エクスプローラーを開いて Winsows → Application Data →Internet Explorer の順で開いてください。Internet Explorerを開くとquick launchというフォルダがあるはずなんですが、もしかして無くなっていませんか?
無ければ新しく作ってください。
後は、タスクバーの何もない部分で右クリックし、メニューからツールバー→クイック起動とたどります。
多分これで大丈夫だと思います
    • 0

先日、友人がIEの3.0から、いきなりIE5.0をインストールしたところ、クイック起動がでませんでした。

調べたところ、どうもIE4.0のアクティブデスクトップとかなんやらいうのをいれないとだめみたいで、IE5.0をアンインストールし、3.0に戻し、再度4.0をインストールすると、途中でアクティブデスクトップをいれますか?と聞かれます。それを入れると出てきました。それがりゆうなのでは?詳しいことは知りませんが。。。すいません。
    • 0

コントロールパネルにある「タスクバーと...」というのを選択してくだ

さい。「詳細」タブをクリックし、その項目にタスクバーのメニューにつ
いての項目があると思いますのでそのチェックをはずしてください。

#Windows 2000使用中のため詳しいアドバイスは後ほど
    • 0

インターネットエクスプローラーをアンインストールしたことはありませんか?

アンインストールしてしまうとシェルの統合が切れてしまい、
ショートカットメニューは出ないようです。
ですから、OSの上書きではなくいちからインストールしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

じつは別の問題があって昨日WinMEをクリーンインストールして
その後アプリケーションを復旧している最中に
クイック起動バーがないのに気づいたのです。
したがってIEをアンインストールしたことはありません。
ちょっと困ったちゃんなんです。

• 0

1:タスクバーの上に矢印を持ってきてから右クリックします。

2:「ツールバー(T)」に矢印をあわせます。
3:「クイック起動(Q)」に矢印をあわせてクリック♪
そうすると、あらまぁ、何と不思議なことに消えてしまった「クイック起動バー」が
現れちゃうんですねぇ。

この回答への補足

ご教授有り難うございます。
>1:タスクバーの上に矢印を持ってきてから右クリックします。
普通ここでメニューが現れるから「クイック起動(Q)」がクリックできるのですが
このメニューが現れないんです(T_T)
レジストリかなんかの問題かも知れませんが
WinMEを上書きインストールしても解決できませんでした。
もし解決方法をご存じでしたらよろしくお願いします。

• 0