アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイジオブエンパイアIIIを起動しようとすると
Protection stubは動作を停止しましたと出て起動できません。
OSはvistaで管理者権限、互換設定などもしてみましたがだめでした。
スペックは
CPU core2 e6300
RAM 2G
HDD 320G
ビデオカード 946GZのオンボード(名前忘れたけどRAMから256MB割り当てられる)
です。
後、この現象はほかのゲームでもあったらしいです。(2chから)

どなたか解決策をお願いします

A 回答 (3件)

マイコンピュータを右クリック



システムのプロパティ

詳細設定

パフォーマンス

設定

データ実行防止

「重要なwindowsのプログラム及びサービスについてのみ有効にする」にチエックを入れる

これでOKです。
(いま、手元にXPしかないので、若干経路が違うかもしれませんが、Vistaも「データ実行防止」のチエックで解決できます。
    • good
    • 1

あと他に試せる事があるとしたら、インストールする際にそのゲームを作成するフォルダを c:\program files配下のフォルダではなく、cドライブ直下のフォルダにするというやつだろうか。


(これは元々WindowsXP迄しか対応していないゲームの場合、FAQな対処法だ)

それでもダメなら自分には判らない。
ゲームのサポートに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

公式サイトに修正プログラム 1.10が登録されているが、それはちゃんと適用済みだろうか?



>この更新プログラムは、エイジ オブ エンパイア III 製品版に関するいくつかの問題を修正するプログラムです。マルチプレイヤー ゲームをプレイする場合や Windows Vista でプレイする場合には、必ずインストールしてください。
 と書かれているので、この修正プログラムが適用されていなければ、Vistaでの稼動はまず無理だと思う。

 【エイジ オブ エンパイア III:ダウンロード】
  http://www.microsoft.com/japan/games/age3/downlo …

この回答への補足

1.10ですがやはり同じ症状が出ます。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/29 14:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!