アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP_SP2のコントロールパネルから、プログラムの追加と削除で、”一覧を作成しています”で4分かかります。早く表示するには何か方法がありますか?

A 回答 (3件)

プログラムの規模にもよりますが、そんなものではと思っています。



一般論ですが、一覧を作成するのも何らかのプログラムなので
一般的に言われる、プログラムが早く動作する環境を整えれば高速化が望めます。例えば、
・メモリ不足気味ならメモリを増設する
・HDDをデフラグして最適化する
・市販のツールなどでレジストリを最適化する
・できるだけ他のプログラムは終了させておく
・平行してファイルの移動など、HDDをアクセスするような操作をしない

ただ、その4分が劇的に短くなるとは思えません。
コーヒータイムだと受け入れて待つのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。再インストールは1日掛かりなのでやりたくないので・・・

お礼日時:2007/11/28 20:55

速く起動するツールを使う。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/ …

それとも、別のソフトは使いたくないので・・・とか言われちゃう?^^
私も5分ぐらいかかるのが鬱陶しいのでコレにした。快適。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のソフトは使いたくないので・・・とか言われちゃう?^^

有難うございました。
ん~?!そういう感じではありますが、DLはしました。インストするかどうか思案中です。

お礼日時:2007/11/28 21:59

試しに測定してみました。


少し待ちますが、5秒でした。プログラム数は70余りです。
このパソコンは私の持っている中では一番軽いのですが、他のものもせいぜい10秒位でしょうか。
あなたのパソコンが使用を開始したときに較べて長くなったのならNo1の方の書いているような対策を講じた方がよいかも知れません。
成果が芳しくなければ、再セットアップで初期の状態に戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。再インストールは1日掛かりなのでやりたくないので・・・
10秒程度とは早いですね!

お礼日時:2007/11/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!