プロが教えるわが家の防犯対策術!

irvineやFlashGetなどいろいろなダウンロード支援ソフトがありますがシェアソフトも含めて高性能なのはどれでしょうか?教えてください。また、インストールすると危ないソフトはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらですね。


こちらのサイトは独自の基準でチェックされているので安心してインストールできますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …
    • good
    • 0

いろんなダウンロード支援ソフトがあり、それぞれ出来ることも微妙に違ったりします。

それ使って何がしたいか、ということが非常に重要なので、とにかく『高性能なやつください』と言われても困る面が大きいですが。

いろいろ使って好きなの選べ、で終わらそうと思ったんですが…とりあえずこれから試してみれば、というのがあるんでそれを紹介。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070220 …

解説サイトもありましたよ。当然、P2P機能は無効を推奨。
http://mikasaphp.fixa.jp/orbit.html

ちなみに、FlashGetのスパイウェア同梱はかなり以前に終わってます。最新版を入れれば問題ない筈です。ただ、Vectorではまだスパイウェア入りを提供してるんで、それは利用しないほうがいいかも。Ver1.xとかだったと思う。

Irvineはやたら設定項目が多いので、初心者が使いこなすのは無理だと思います。設定を工夫すれば落とせないものはない、という話ですが…どう設定していいか分からないことだらけだと、OrbitやFlashGetなんかが簡単に落とせるものさえ落とせない可能性すらあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Irvineを入れてみましたが項目が多く設定が面倒でした。ほかのソフトも設定が多く扱いがむずがしいですが、慣れるしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 19:36

FlashGetとかは広告表示アドオンがインストールされるので


Ad-Aware等のスパイウェアー検出ソフトでヒットするようです。
Irvineとかはお勧めだと思いますが?
インストール時にJwordのインストールするかどうか確認があるので
通常はいらないので、インストールしないを選択すればいいと思います。

http://okwave.jp/qa1658076.html
http://www.xucker.jpn.org/pc/irvine_install.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FlashGetはずっとまえにスパイウェアはなくなったと思っていましたがまだあったんですね。Irvineにします

お礼日時:2007/12/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!