プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年2月に行く美しいビーチ旅行、悩んだ末に移動時間も短いフィリピンビーチへ行くことにしました!
が、またまた悩んでしまっています・・・。
この二つのどちらがお値打ちだと思いますか??
皆さんはどちらを選ぶかを教えてください~お願いします!
ちなみに旅行の目的はゆったりのんびりリゾートライフです。

(1)アマンプロ
言わずと知れた高級リゾート。
夫婦2人、4泊5日で60万円かかります・・・。
けどもやはり、素晴らしいリゾート。
ゴージャスな気分を味わうには持ってこいです。

(2)ボラカイ島フライデーズ
きれいな海と素朴な人々のリゾートです。
ヨーロピアンリゾートで、小さなホテルがたくさんあります。
4泊5日、2人で25万円あれば大丈夫。
一度行ったことはあるのですが、あの素晴らしい海は
忘れられません。。
現地の旅行社にはアマンプロよりボラカイの方が
食事は美味しいですよと言われました。

海のきれい度は、どっちも素晴らしいとのことです。
皆さんでしたらどちらを選びますか??
選んだ理由も教えて頂けたら嬉しいです。
アマンプロに実際に行かれたことのある方にも感想をお聞きしたいです!
よろしくお願いします~!!

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は、アマンプロもボラカイも行きました。ホント、究極の選択ですね。アマンプロはのんびりできますし、高級感もあって、ゴージャスそのもの。チェックインからチェックアウトまで、レストランで食事をしても、プールサイドでドリンクをオーダーしても、名前や部屋番号を聞かれることはありません。従業員は宿泊客の名前と顔を覚えているのです。痒いところに手が届くというのは、まさにこのこと!タバコを持てば、右から火、左から灰皿という感じです。宿泊の際、お勧めはカシータ40。ヒルトップの部屋です。ここからの朝焼けは絶品です。これほどの美しい景色を私はみたことはありません。お部屋は、40室、全て同じ作りです。私は、最初にアマンプロに行った際は、ビーチサイドの部屋に泊まりましたが、その2ヶ月後にカシータ40に泊まりました。絶対、こちらの方がお勧めです。
ボラカイも美しい自然と海に囲まれたすばらしいところですね。私は、1週間ほど滞在しましたが、毎日、飽きませんでしたね。宿泊はフラーデーズではなかったですが、仕事柄、主要なホテルの部屋は見せていただきました。フライデーズはアマンプロほどゴージャスではないものの、アジアンリゾートそのもので、良かったですよ。
食事ですが、ボラカイはいろいろなお店があるので、不自由はしないという意味では「おいしい」ですね。アマンプロはレストランが一つだけなので・・・でも、シェフにいろいろオーダーするとメニュー以外のものも作ってくれますよ。私は、油が苦手なので言ってみたら、その後の食事は全て、油控えめでおいしかったです。また、インスタントのお味噌汁とふりかけを持参し、レストランでスープカップとお湯を貰い味噌汁を作り、ご飯にふりかけをかけて食べてましたが、嫌な顔一つせず、シェフの方から「お寿司、作ってあげようか?」などと言ってくれました。2回目の時は、従業員の方もGMも覚えていてくれて、いろいろな話もしたし、楽しかったです。
1度、ボラカイへ行かれたのでしたら、今度はアマンプロを経験されるのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!!
お待ちしておりました、体験談・・・!
やはりアマンプロ。うっとりしてしまいます。
シェフの心遣いも憎いですね~さすがアマン。
有り難うございました!!
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2002/09/15 23:04

アマンプロ、いいですね~。


いつか行ってみたいところです。私ならこっちを選びます。
行くチャンスがあるときに行っておいた方がいいのではないでしょうか。

ですが、今のフィリピンの内部情勢はやや不安定です。
イスラム過激派のテロがたまにあるようですし・・・
アマンプロは全島リゾートなので大丈夫だとは思いますが、十分ご注意下さい。
外務省では「渡航の是非を検討して下さい」のレベルになっています。

参考URL:http://61.117.201.21/info/info4.asp?id=013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
行ける時に行った方が・・・そうなんですよねぇ。
それこそ子供ができたら絶対に行けるところじゃないし。。。
うーむ、やはりアマンプロでしょうか!
あと、危険情報も有り難うございます。
私もちょっとそれは悩むところでして。
これも「より安全なところ」を選ぶとアマンプロになりますかね。
うーん、うーん・・・やはりアマンプロかな?
有り難うございました!!!

お礼日時:2002/09/11 07:10

こんばんは。



すっごい究極の選択ですよね。
私ならアマンプロに泊ってみたいです。ずっと前からアマンには憧れているのですが、いまだにアマンデビューは果たせていないのです。
既にチェック済みかと思いますが、↓に旅行記が掲載されています。

余談ですが、選択肢にパマリカン島のクラブ・ノア・イザベルが加わるとかなり悩んでしまうでしょうね(笑)

参考URL:http://www.magellanresorts.co.jp/ver4.0-files/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます!!
やっぱアマンはあこがれのリゾートですよね、やっぱり。
行ける今しかないでしょうか、やっぱり!
ううーーそれにしても、クラブノア・イザベル・・・。
目にしても選択肢に加えないように、わざと避けていたのに(泣)。
選択肢に加わってしまいそうな勢いで目に飛び込んできましたよう~~~っ!

お礼日時:2002/09/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!