プロが教えるわが家の防犯対策術!

1978年に公開された、ウディ・アレン監督主演作品「アニー・ホール」の公開当時のキャッチコピーをご存知ありませんか?当時のチラシなど探したのですが、どうしても分からないんです。ご存知の方教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

「アニー・ホール」懐かしいですね。当時はとってもクールでした。当時のキャッチコピーは覚えていませんでしたが、検索してポスターを見たら、"A Nervous Romance"と記載されてました。下記の参考サイトはGoogleでAnnie Hallと入力してヒットしたものです。もし著作権に抵触するようで(削除対象になってしまったら)、同じように検索してみてください。他のサイトでも同じポスターが掲載されています。(でも、みなすごく小さいので、読み取るのが大変です。)「神経質なロマンス(恋愛)」とか「ぎこちないロマンス」というような感じでしょうかね。(本当にそうですね!)

参考URL:http://www.filmsite.org/anni.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本公開時のコピーを探してました。
日本とアメリカではだいぶコピー違いますね・・・。

こんにちは。

jetwolfさんの回答で正解でしょう。
ポスターにそう記載されていました。
な~んか内容に比べてセンスがないですが、
それは当時の配給会社の担当者の問題ですしね。
余談ですが、僕の最も好きな作品のひとつです。
題字を見るとそわそわするくらい。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もいちばん好きな作品なんです。私もタイトル見るだけでそわそわします!
でもあんなコピーだったなんて・・・。
だ~いぶショックでした。

ウディ・アレンのファンサイトに載ってたのはコレ↓でした。

あぁ…アニーはいま何処に--
 オレって別れたあとで
 愛していたと気がつく
 バカなやつ……

画像が載せられているのでココに書き込んでも削除されてしまうと思いますので見たい場合は検索してみてくださいね。(ただし文字の部分まではハッキリ見えません)
ヒントはYahooで『ウディ・アレン フライヤー画像』です。
    • 0
この回答へのお礼

大好きな作品だったのにあんなコピーだなんて~
私がコピー付けなおしたいくらい!