プロが教えるわが家の防犯対策術!

白ロムを購入しましたので、旧携帯電話からのデータ移行をしたいと思います。ソフトバンクショップで電話帳の移行は実施済みです。
送受信メール、写真も移行したいのですが、方法がわかりませんので、
ご教示下さい。
旧携帯は、802Nで、新携帯は、812SHです。
赤外線通信、SDカードでのデータ移行はできるのでしょうか。
802Nは古い機種なので、移行ができないということはありますか?

A 回答 (1件)

写真に関しては、旧機種から新機種へ移行することは可能ですが、メールの移行は出来ないかと思います。


写真の移行方法は、802Nも812SHも赤外線通信・SDカード共に対応になっていますのでそれで問題なく出来ます。
しかし、802NはminiSDカード対応なのに対して812SHはmicroSDカード対応となっており、カードの種類が違いますので、データ移行する際はスロットなどを利用しての移行になります。
ですので、赤外線通信の方が楽に移行できるかもしれませんね。
ただ、802Nは元のUSIMカードを挿入しなければデータ閲覧が出来ませんので、2台同時に起動して赤外線通信をする時には、ショップでUSIMカードを貸してもらって、店頭で移行した方が良いと思います。
分かりにくい文章ですみません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、メールの移行はムリなのですね。
USIMはもう一枚持っているので、
赤外線通信でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!