アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、カラオケでバックストリート・ボーイズの曲を歌ったのですがサビの部分が高く、声が裏返ってしまいます。
何とかして声を高くしたいのですが、高い声で歌うようになるにはどんな練習法が良いのですか?
家でも気軽にできるような方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

私は男性で音楽に関わっているものですが...


声が裏返ってしまったとの事ですが、バックストリートボーイズの曲は私はファルセット(裏声)にならなくても余裕ででます。
というのも音楽人は結構そのくらいの音程ならでる方も多いのではないでしょうか。
すなわち、どの音域まででるか個人によって上限があるかもしれないですが、練習によって音域が広がるということは大いにあります。

下記の方が述べられてる腹式呼吸で発声とありますが、声量をつけたりするにはいいですが、複式呼吸と高い声をだすのは直接的に関係ないです。
腹式呼吸をあまり生かさないで高音発声しているアーティストさんもたくさんいます。
男性で高い声でバラード歌ってる人や女性アーティストのカバーをしてるアーティストさんとかに多いですね。

私に対して話したことではないのですが、あまり発声音域がない
人に対してプロデューサーさんが、高い声をだすには
自分の限界のところでも恐れずに歌って、だんだんと自分でだせる音域を広げていくのがいいと聞きました。
力の抜き加減や息の出し方の感覚、それを自分の体に馴染ませるということですね。
声量や表現力をつけるには腹式呼吸やハミングや倍音を発声で使う等、
沢山ありますが、まず高い声をだせるようになるには感覚を馴染ませるのが一番良いでしょう。

私はゴスペラーズの音域がでますのでよくカラオケで歌ってます。
私はB♭まで地声で出るそうです...。
もともと、ハスキーの枯れ声の方じゃなかったり、極端に地声が低い方でなければ練習次第で音域は広がるでしょう。
私もいたって普通な声ですので笑

頑張ってください。
    • good
    • 0

http://www.ilaboyou.jp/voicetraining/01.html

http://www.kcc.zaq.ne.jp/ono/voicetraining/voice …

高い声を出すには発声練習しかありません。
上記さいとなどを参考にし、お腹から声を出すのです。
    • good
    • 0

この質問を見てから早速、声を高くする方法を検索してみました。


それで、掲示板を見つけたのですが、意見はさまざまでした。

「声は、人それぞれ声帯があるので、高くしたり低くしたりはできない」

という人もいれば、

「まずピアノなど使って自分の出る限界の音を探し、そしてその限界の音を楽に出せる様になるまで(喉を痛めない程度に)毎日練習して、
で、その音が出るようになったら半音上げてまた同じ様に練習してみれば、段々高いところまで声が出るようになる」

という人もいました。

↑の方法を、試してみればいかがですか?
確かな根拠はないので、必ずしも声が高くなるということは保証できませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!