1.小倉優子
2.綾瀬はるか
3.長澤まさみ
4.新垣結衣
5.成海璃子
6.蒼井優

※ 敬称略


私(30代後半男)の認識は、

・このサイトの質問で、女性に不人気だと知った人がこの中に1人います。
・最近、女性に人気があるという評判の人が1人います。
・この中の2人は(どっちも似たようなもんだな。)と思えます。


※ だいたいの年齢も添えていただけると幸いです。
※ なんとも思わない。等回答ではなく、一応印象を考えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

>回答者様の印象も憧れではなく、”人間的にゆるせちゃう”ようなタイプということでしょうか。


>"許せる"→"憎めない"→"可愛い"  というイメージ?

いえ、全く反対の「絵的・美的に好き」という感想だったんですが.....

私の文章力のなさを差し引いても、あれだけ力説したのに真逆の意味に解釈するとは、
私には、逆に質問者さんへの綾瀬さん不人気理由が見えません(笑)

私からしたら、むしろ異性の芸能人にそこまで厳しい評価を下すほうが、
珍しいというか異様な気がします
スタイルもいいし男受けしそうに思えるんですが.....
何か男性にしかわからない「いけ好かなさ」があるのでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おもしろいですね。この違い。

男性にも人気があると思います。
私は嫌いではなく、"解らない"のです。
純粋にその理由を知りたいのです。
自分より20?も若い女性のタレントさんを「いけすかない」なんて思いませんよ。

この中で回答くださった方も美的に可愛いと言ったのでしょうか。

お礼日時:2007/12/03 20:01

30才女です。


1 可愛い。好き。ぶりっ子最高。
2 ホタルノヒカリで好きになった。
3 以前妻夫木聡にベタベタし、他の男性にはつっけんどんなところを見て株は急落。好き嫌いがはっきりしてそう。
4 可愛い。ギャルサーの頃から好き。
5 ごめんなさい、知りません。
6 可愛い。

女性も男性もそうですが、自分の認めたくない欠点を持っている人の事を毛嫌いする心理というものがあります。
また、自分の認めている欠点を持っている人の事をおおらかな寛大な目で見る事ができます。
さらに、自分が完全に持っていないものを持っている人には憧れの思いを抱く事になります。

実際、私自身ゆうこりんのような可愛さが微塵もない為、憧れの気持ちがあります。
綾瀬はるかをホタルノヒカリで好きになったのも、自分自身干物女と認めているので親近感が沸いたからでしょう。
長澤まさみを見てて嫌な気分になったのは、自分が認めたくない「好き嫌いの激しさ」を見せつけられたからでしょう。
ちなみに関係ありませんが沢尻エリカさんも見てて腹が立ちました。
意見をはっきり言う、機嫌によって態度が変わる、みたいなところがきっと自分自身にあるからですね。
それを自分にもある、と認めないで同じような人を見て批判する、それが人間の心理です。

逆にあまり目立たなくて真面目そうで努力してそうな人を好む心理があります。
それが蒼井優さんのような気がしてなりません。
女優さんとなると、演じた役の印象によって好き嫌いが分かれたりします。
ホタルノヒカリで綾瀬はるかさんの人気が急上昇したのは、(たったひとつの恋では人気は最悪でした)干物女の彼女に共感する女性が多かった、今までの「普通の女」だった綾瀬さんを脱皮?して、飾らないひょうきんな役をこなした、というところだと思います。
長澤まさみさんは確かに私の周りでも人気は最悪です。
皆さんから見て長澤まさみさんがどう映っているのかはわかりませんが、嫌われてるとするならば長澤さんがきっと世の女性の鏡だからじゃないでしょうか?
きっと彼女が一番「普通の女の子」なんでしょう・・・

と、心理学から攻めてみました。
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心理学・専門家とありますが。。。大変参考になりました。

自分がどんな点に疑問を抱いているのかも判った気がします。
認めたくない欠点、認めてる欠点、。。。

確かに小倉さんは、なるほどそう振舞えばいいのかと勉強になる部分ありますよね。口調とかチカラの抜けた唇具合とか。。←?

綾瀬さんの干物?ドラマは、私は観ていませんでしたが、グータラ生活の女性でしたでしょうか?
もし、質問者さまが仰る点、そこまで綾瀬さんを世の中に認知させる方法として、あの役(設定)を考えた人がいたとしたら、凄いですね。
キャラ作りのプロですね。

蒼井さんは、すっぴんというイメージあります。
お肌のプツプツまで見えてしまうほど。
あえてそうしてるとしたら、それもキャラ作りでしょうか。

わたくし事ですが、そういえば、田中 麗奈さんが「なっちゃん」のイメージから一転して、大人っぽいちょっとゴージャスな装いでテレビによく出るようになった時、急に興味がなくなっていくのを感じたことがあります。

蒼井さんのすっぴん&髪型ナチュラル(主張なし?)は、見ている人の(こうであってほしい。)を大事にしているか枷になっているせいでしょうか。

綾瀬さんと蒼井さんに好感をもっている女性もその気持ちが反感や嫉妬に変わるとしたら、どんな風に変わってしまう時でしょうか。

キャラ作りというのは奥が深そうですね。

長澤さんの見解もおもしろかったです。
他の回答者さまのお礼文も丁寧に読んでくださったんでしょうね。

もっと、回答者さまのお話し聞きたい気持ちです。(笑)

お礼日時:2007/12/01 16:05

10代後半、女です。


1.小倉優子 キャラを作っていると分かるので、許せる。たまに面白いし、嫌いではない。 2.綾瀬はるか ちょっとしゃくれている。不細工に見えるときもあるが、かわいく見えるときもある。最近、激太りしたらしい。バストが大きい。 3.長澤まさみ ぶりっ子。きらい。演技下手。こちらもバストが大きい。 4.新垣結衣 清純派でかわいい。自称人見知りといっているところが共感を持てる。 5.成海璃子 大人っぽい。瑠璃の島に出ていたとき、自分と同じぐらいの年だと思っていたので実年齢を聞いたとき驚いた。 6.蒼井優 演技派女優。清純派。しっかりしてそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、若い方の意見てストレートですね。参考になりました。

しかも即興で印象を書いてくださったようで深みもあります。

印象 って、考えて文章を練る過程が長いほど鮮度が落ちるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 20:20

20代です。



1:小倉優子
  ぶりっ子もキャラだと思っているので、平気
  たれ目で可愛い
  意外と仕事熱心ぽい
2:綾瀬はるか
  あのたれ目がかなり好き
  ほわほわした雰囲気で可愛い
  大食いっぽい
3:長澤まさみ
  声は好きだけど、喋り方は嫌い
  背は公表より高そう
  そんなに好きではない
  実は性格きつそう
4:新垣結衣
  声が可愛いが歌は下手っぴ
  顔が可愛いので好き
  平和主義者っぽい
5:成海璃子
  中学生に見えない
  シンプルでキリッとした顔で好き
  声も落ち着いていてキレイ
  でも普段は普通に子どもしているのか気になる
6:蒼井優
  実は女王さまタイプっぽい気が・・・
  あまり好きな顔でもない

こんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1.そうですね。確かに"仕事"。 男心の起こし方を上手く研究してる?

2.オバケのQ太郎を思い出すのは私だけでしょうか。

5.女性からの好き票が寄せられ、ホッとしたような。。(列挙した者として。)

私は、3よりも4と6の方が、(この人、ほんとはどうなんだろ?)と思えてしまいます。

お礼日時:2007/11/30 20:14

1.小倉優子  好き。

可愛い
2.綾瀬はるか 好き。可愛い
3.長澤まさみ 普通。可愛さも普通。スタイルがいいのでは
4.新垣結衣  好き。可愛い。でもこの子こそブリッコだと思う
5.成海璃子  普通。可愛い.....かな?
6.蒼井優   好き。やせてすごく可愛くなりましたね

20代です

ちなみに

>2の魅力と3の女性人気がイマイチの理由

ですが、私個人としては、
綾瀬さんは顔全体の造作よりも、お肌にすごく透明感があるのと、
パーツひとつひとつのつくりが丁寧なところが、
美少女な印象を与えるのだと思います(私は造作も好きですが)
あとこの中では、かわいいとキレイ両方持っていて、
なおかつ、都会っぽさと素朴さ両方持っているのは彼女しかいないと思います
(前者だけなら蒼井さんも該当しそう)

長澤さんは、ブリッコ呼ばわりされる理由は私もよくわかりませんが、
単純にそれほど美人ではないのでは?という感想です

>4、5、6は(似たようなもん)と思ってました

は、しいていえば成瀬さんは中学生、新垣さんは高校生、
蒼井さんは大学生(くらいの年齢)のイメージです
あとジャンルが新垣さんはアイドル系、他2名は素朴系だと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、男が言う「可愛い女」と女性が言う「あのこ可愛い」は結構、隔たりがあると思います。

綾瀬さんの印象 わかるんですよ。仰りたい事は。納得もします。

でも、なんだろ。

男が自分より明らかにカッコ良くない奴を「でも、あいつは良い奴だぜ。」に似ているように思えてなりません。

もしかしたら、タレントさんを美的にどうか、絵的にどうかを主眼において観る傾向の人には綾瀬さんの魅力はわからないのかもしれませんね。

回答者様の印象も憧れではなく、”人間的にゆるせちゃう”ようなタイプということでしょうか。

"許せる"→"憎めない"→"可愛い"  というイメージ?


あ、すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 20:06

こんにちは。


20代前半です。

1.小倉優子さん
→ぶりっこキャラをがすごすぎとは思うけど、あれくらい思いっきりや ってると嫌味な感じがしません。
 最近はちょっと「素」を出してるところもあっておもしろい。
 前はコリン星がどうのこうのって言ってましたけど、ちょっと前に何かの番組で
 「今日どうやって来たの?(交通手段)」
 って聞かれてて
 「エスティマ」
 って答えたのを見てさらに好感度アップ。おもしろいやん、って思いました。

2.綾瀬はるかさん
→かわいいと思います。
 でもいまいち個性を感じないかも・・・^^;
 テレビに出てても、「えっと・・・誰だっけ?」となる(笑)
 私の記憶力の問題かもしれませんが・・・

3.長澤まさみさん
→好感度はハッキリ言って低いですね~。
 中途半端なブリッコがちょっと見てて痛々しい。
 可愛いとも思えないし、個性あるとも思えない。
 ってこんなこと言うとひがみだとか言われるのがまた嫌(笑)
 別にひがんでないし、単に可愛いと思えないだけなんですけど~って感じです。

4.新垣結衣さん
→う~ん、個性を感じないですね。
 でも、館ひろしさんとのドラマ(観てないけど)のときは「おぉ~」と思いました。
 CMやネット上で見るより、ドラマやインタビューのときの方が可愛く見えるのは何故?

5.成海璃子さん
→名前では「誰だ?」と思ったので、検索しました(笑)。
 あんまり見たことない・・・

6.蒼井優さん
→この6人の中で、一番演技派だと感じます。
 自然体で、飾ってない雰囲気がいいですね。
 親しみ持てます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1.私も昔のキャラの動画を観たことありますが、今の変身ぶりに嫌な感じは不思議と無いです。

#12さまの2と3の印象は、私にとっては逆にしてちょうど良いです。

ほんと2と3は、、興味深いです。

4.女性にも男性にも人気があるとは凄いですよね。

5.結局、主にオッサンたちが好むということでしょうか。キャラがわかりにくいですね。これからに期待です。

6.基本的に女性ウケ良いのですね。そういえば、私 #3の方の印象もすごく参考になりました。(ちょっと納得です。)

お礼日時:2007/11/30 19:51

20代後半です。


え~と、普段女性タレントのことをあーだこーだと言うと
やっかみだと思われるので控えていますが、
はっきり思ってること言わせてください^^;

1.小倉優子
初めてみた時は「げ!どんなキャラやねん!」って思ったけど段々見慣れてくると、「ここまでできるならありかな~」とも思い始めました。
でも、最近また「もういいんじゃない?」って感じです^^;嫌いではないですけどね。

2.綾瀬はるか
好きです^^個人的に同姓からは嫌われるタイプではないと思います。
あまり自分を作ってる感じがなくて、いいと思います。

3.長澤まさみ
ん~。この中では一番好感度は低いですね^^;はっきりした理由はないのですが、「なんとなく好きじゃない」としか言えない。本心が見えないって感じでしょうか・・・。

4.新垣結衣
素直にかわいいと思います^^でもそれだけですね。もっと年齢が近ければ、出演ドラマを見たりしたかもです。

5.成海璃子
若い役者さんですよね。イメージとしては生意気そう?以前何かのインタビューで自分の演技を「天才型」と言っていてびっくり。早く謙虚になって!って思いました。でも、演技はみたことないのでわからないので、実際にうまいかどうかは置いておいて、演技派っぽく言われていますよね~。

6.蒼井優
演技派っぽいイメージですが、実際にドラマや映画を見たことがわかりません。以前、テレビで密着しているのを見たのですが「他の役者とはちょっと違う」っていう位置につきたいような気がしました。(←私の見方がひねくれてるかも;)でも、CMはかわいいな~って思いました^^

この回答への補足

みなさまありがとうございます。

1.女性が嫌うブリッコ型ではあるが、女性にそんなには嫌な印象を与えていない。

2.可愛い可愛くないのかは置いておいて、嫌なタイプではない。

3.とにかく上手く言えないけど、あの子ダメ。苦手。

4.文句なく可愛い。でも最近変わってきて寂しい感もある。

5.あまり知らない。ちょっと生意気かも。

6.なかなか良い。すごくじゃないけど、結構好き。


女性からは、というイメージでしょうか。
私は2の魅力と3の女性人気がイマイチの理由は、やはりまだつかめません。
4、5、6は(似たようなもん)と思ってましたが、おかげさまで違いが解りました。
1についても、許せるブリっ子もいると言うことが分りました。

補足日時:2007/11/30 05:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.>同性からは嫌われるタイプではない ←参考になりました。

3.>なんとなく好きじゃないとしか言えない。 ←参考になりました。

4と6は女性には良い印象のようですね。このあたりに女性心理の鍵があるような。ないような。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 05:55

1.小倉優子


すごいですよね。あのキャラを演じるのは。
以前あのキャラでいく前?の映像を見てびっくりしました。
印象は、あまりにも露骨なぶりっこなので、特に嫌とは思いません。

2.綾瀬はるか
あまり顔はかわいくないですね。ぬぼーっとしているイメージ。

3.長澤まさみ
なんかで見た写真で、松嶋菜々子に似てると思いました。
(その写真は。普段はあまり思いませんが)
ドラゴン桜で見たときは好きではなくて、でもその後は可愛いと思うようになりました。
でも、最近は嫌いです。演技が酔っ払いみたいに過剰であまり見たくないです。
インターネット?のCMも幼く見せようとしているのか分りませんが
無理があるでしょ・・・と思います。舌足らずっぽい喋りも気になります。

4.新垣結衣
前にニコラという雑誌に載っているのを見たことがありますが、
その時のイメージと今のイメージが、かなり違いますね。
私の中ではその時はどちらかというとボーイッシュに近いイメージでした。
ポッキーのCMは馬鹿みたいで嫌いです。理由は分りませんが、
なんとなく好きになれません。その雑誌に乗ってた頃あまり好きじゃなかったからかも。
可愛いんですけどね。

5.成海璃子
顔しか知らないのであまり印象がありません。あまり特徴の無い感じ?

6.蒼井優
好きです。顔は美人とはいえないけど、雰囲気が可愛いです。
椿のCMとか、かなり好きです。髪型もかわいいし。
ナチュラルな感じが凄く好きです。

20代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.ぬぼーとしてますね。 個人的にオバケのQ太郎に似ている気がちょっとしてしまいます。

3.松嶋さんに似てますね!似てます!....あれ?松嶋さんて女性にも人気のあるタレントさんでしたよね?

4.そうなんですか?以前のイメージ見てみたいです。昔から知っている方は、今の彼女の印象をどのように思うのでしょうね。

6.雰囲気 ←参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/30 05:50

4の続きです。

(学生です。)

4 彼女がモデルになる前からニコラを読んでいて、オーディションの時もモデルになった時も人気者になっていく瞬間も知ってる生き証人です。何時の間にかニコラも読まなくなって忘れていたけれど本屋で久しぶりに雑誌の表紙になったガッキーは大人しそうな美少女に成長していて驚きました。
ニコラのモデルの時は元気印な子だったんですけどね。少し控えめな男の子好みの女の子に成長したなと思いました。
ニコラ時代はスキだったんでけど。笑った時の口の形が「イーー!」って感じで(スマップの香取クンが笑った時の口の形に似ていて)好きでした。
今の彼女には興味無いですね。歌の方もファンじゃない私には魅力を感じないです。(音痴といわれている沢尻エリカの方が好みです。歌声に力がある。)

5 おでこが狭い。
それが凄く気になります。整った顔の美人で年の割りに老け顔というか大人っぽいというか。このまま大人になればよいけど顔が縦に伸びないか心配です。
なにかこの子には勝ち組オーラが出ていて好きになれません。

6 ニコラのモデル時代から知っています。新垣さんの先輩ですよね。好感を持てます。これからもまわりに流されず芸能活動続けて欲しいです。
ニコラモデルからは栗山千晶・沢尻エリカ・蒼井優・新垣ユイとその後有名女優になった子が沢山いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4.興味深いお話です。
>少し控えめな男の子好みの女の子に成長した
キャラ作りが成功したということでしょうか。

5.キャラ作りが失敗しているということでしょうか。

6.大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/30 05:44

20代女です


1.小倉優子
最近からくりテレビをみて、なかなか図太くてたくましくて・・・なんか男っぽいなと思いました。ああいうキャラを演じてる人って仕事に対する意識がすごいな・・と少し尊敬します。
2.綾瀬はるか
顔の造り自体はそんなきれいではないですねぇ。でも演技うまいからいいかな。
3.長澤まさみ
顔はきれいですね。笑顔も自然でかわいらしい。
でも、その自然な笑顔がどこかつくりものっぽい・・うそっぽい印象があります。←これは男の人は感じないかもね。
長澤まさみ好きの男の人はみんな共通して「女の子に幻想を抱いている人」って気がします。
ああいう笑い方・ああいう笑顔は、男性(特にオジサマ世代)に気に入られるために女の子がよく使う手段だと思います。けっこう使える手なので実際よく見かけますよ。素材は長澤まさみには及びませんが。。。
4.新垣結衣
こちらはほんとにかわいい!自然な笑顔で無邪気に見えます。実際はとてもシャイな方らしいですね。ポッキーのCMで惚れました
5.成海璃子
んーよくわからない。出ているドラマとかを見たことないので。
でも本当の年齢はかなり若いんでしたよね?
芸能人としてどうかはコメントできないけど、同じ女としては
若いうちからあんな感じだとちょっとかわいそうだなって思います。
若いうちにしか出来ない表情とかあると思うんで。
今は彼女しかできない役があるんだろうけど、意外と若いねーって言われない年齢になったらどうするんだろ・・・
6.蒼井優
あんまり見たことないですが、演技がうまそう。
ああいうナチュラルな感じは自分では目指そうとは思わないけど
他にあまりないと思うのでがんばってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.丁寧に説明してくださってありがとうございます。
しかし、、不人気理由がまだ見えてきません。。
(私はファンではないのでひいき目で見てはいないと思うのですが。)
1つだけ、、"実際の年齢よりもっと大人に見える”という感じはします。

4.>こちらはほんとにかわいい!
  ↑"こちら"と言うのがいいですね。(笑)

控えめでシャイというのは、かなりの加点のようですね。

5.そういえば、観ていませんが「受験の神様」?と沖縄を舞台にしたドラマもありましたが、怒っていたり冷たい役が多いですね。

6.髪型を変えるタイミングが難しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 露天風呂の日にちなみリサーチ!おすすめの混浴露天風呂

    6月26日は、露天風呂の日である。岡山の湯原(ゆばら)温泉が「6・26(ロ、テン、ブ、ロ)」の語呂にかけて、昭和62年に制定したものだ。毎年この日になると、天与の恵と温泉利用者に感謝するイベントが開催されている...

  • 新生ターザンは超絶イケメン! 北欧出身のアレクサンダー・スカルスガルドが来日

    7月30日から2D/3D全国ロードショー公開されるアクション・エンターテインメント大作『ターザン:REBORN』。その本編映像の一部を紹介する特別フッテージ上映イベントが、都内で開催された。イベントには、同作のPRの...

  • ふかふかの食パンに座りたい人に朗報

    ヴィレッジヴァンガードオンラインで、ふかふかの食パンに座りたい人の夢を叶える「食パン座椅子」、目玉焼きに包まれたい人に向けた「めだまやきブランケット」の取り扱いがスタートした。 「食パン座椅子」は全4...

  • ゲップが出る理由とゲップから分かる病気

    人前で思わずゲップが出てしまい、気まずい思いをしたことはないだろうか。一般的に人前ですると失礼とされており、我慢しているという人もいることだろう。しかしゲップは、ただの空気のかたまりではなく、身体から...

  • 事故物件に住みたい!探し方は?

    自殺、他殺、事故死……。このような経歴のある物件は「事故物件」と呼ばれている。事故物件に住んでしまうと、死人の霊の仕業で不気味な出来事が起こるとか起こらないとか……。何も起こらないとしても、以前その物件で...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ