プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルファイルの中に1000件のメールアドレス
が表記されているのですが、中には英語で大文字の
メルアドがあり一つづつ目を通して、小文字に入力し直すのはおっくうです。何か一括して小文字に変換できないものでしょうか?

A 回答 (4件)

再びこんにちは。



A1~A1000だとして、下記の何れかですが。。

1)B1に先の関数を入れ、右下のフィルポイントをドラッグしてコピー

2)B1に先の関数を入れてコピー、B2~B1000を選んで貼付け

3)B1~B1000を選択した状態で、B1に先の数式を入れてCtrlキーを押しながらEnter
    • good
    • 0

こんにちは。



=ASC(LOWER(A1))

でしょうか

この回答への補足

分かりやすい説明ありがとうございます
=ASC(LOWER(A1)) のやり方ですと
A1のシェルのみ変換という事ですよね
全てのシェルをチェックして変換したい場合
はどうなるのでしょうか?

補足日時:2002/09/12 02:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧です ありがとうございます

お礼日時:2002/09/13 22:10

初めまして。


A列にメアドが入力されてるとします。
B1に
=LOWER(A1)
と入力して最終行までコピーします。
以下ヘルプより引用です。

文字列に含まれる英字をすべて小文字に変換します。

書式

LOWER(文字列)

文字列 小文字に変換する文字列を指定します。それ以外の文字は変換されません。
以上

この回答への補足

そうなんです 全角なんです すいません 説明不足で

補足日時:2002/09/11 00:57
    • good
    • 0

大文字を小文字に変換する手段は山ほどありそうなので


次の人にお願いするとして、

そもそも、メールあて先は大文字でも問題ありませんけれども。
もしかして全角ですか?それだと変換いりますけども。。。

この回答への補足

そうなんです 全角なんです すいません 説明不足で

補足日時:2002/09/11 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!