プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重ねた投稿ですみません。改めて質問します。

CD-ROMのついた年賀状作成本を使って年賀状を作りましたが
気に入った文字がなくネットでフリー素材を探しています。
「謹賀新年」「明けましておめでとう」など。

文字の素材を見つけましたが、文字の背景が白いため
文字だけ浮いてしまいます。
(背景は青なので)

本についていた文字素材では背景は白くなりませんでした。
どうしたら背景が白くならないでしょうか??

また、フリーの文字素材(毛筆希望)を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Wordでも1色だけですが、透過にすることは可能です。



1) 対象の画像を選択します。

2) 表示される「図ツールバー」の「透明な色に設定」をクリックします。

※ 「図ツールバー」が表示されない場合は、「表示」→「ツールバー」→「図」をクリックします。

3) マウスポインタが斜め矢印の棒の形になりますので、透明にしたい部分をクリックします。 指定した部分が透明になります。

「透明な色に設定」
http://kokoro.kir.jp/office/zu_toolbar2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

教えていただいたやり方で、できるものとできないものがありましたが
おかげで作れそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 11:35

透過処理というのをやれば、ご希望の表示になると思います。


年賀状作成ソフトは何をお使いですか。筆王でしたら操作方法をお教えできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワードで作っています。
透過処理というのが必要なんですね。

でも、それが分りません(涙)

お礼日時:2007/11/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!