アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳離れている妹が来年成人式です。
妹の成人式のお祝い金を包んだ方が良いものなのか、また金額はどのくらい包むべきかを皆様に質問です。
宜しくお願い致します。

現在、離れて暮らしている上、今まで誕生日プレゼントをきちんとした形で渡したこともありません。

A 回答 (2件)

http://www.kmrh.com/seijin.html

上記サイトでは相場は1万円とありますが、贈らなければいけないものではありません。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/12/03 13:00

優しいお姉さんですね



あまり大袈裟に考えず、普段使ってもらえそうなアクセサリーや、生まれ年のワイン、イヤープレートなど記念になりそうな物を贈られては・・・と思いますよ。

http://www.rakuten.co.jp/asahiya/425167/452838/

http://www.rakuten.co.jp/cellar/455830/634459/

http://www.awing.co.jp/shop/35_36.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインだなんてお洒落ですね。
色々と見てみます。有難うございました。

お礼日時:2007/12/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事