アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私を含め、まわりの友人、親戚は、第1子は母親似であり、第2子は父親似の傾向が男女関係なくいます。(反対の方もいます)
偶然的なことなのでしょうか?
これは、遺伝的な何かの法則があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

第1子が、母親似というか、第1子の女の子は父親似で、第1子の男の子は母親似とか言いませんか?次女は、母親似(私は母似で、姉は父似)次男は父親似という感じで・・・私の周りの殆どの友達などがこれに、当てはまっている気がします。

姉の第1子女の子→父親似、従姉第1子男の子→母親似うちは二卵性双子なので、どっちが、第1子かも正確にはわからないのですが・・・一応長男として生まれた方は私に似ていて、次男は父親似です・・・単なる偶然ではないような、何か根拠となる事はあるんでしょうかね??人間って不思議です。
    • good
    • 5

遺伝的に考えれば「偶然」だと思います.


ただし, 例えば「第一子と第二子では異なる親が見る傾向がある」とかだと, それによって「似る親」も決まる可能性がありますね. これは遺伝とは関係ない話ですが.
    • good
    • 2

うちは第一子が父親似、第二子が母親似でしたね。


偶然といえば偶然なんでしょうけど、
確率から言えば、丁半でる目は同じですから
おかしくはないです。
    • good
    • 3

見た目の話ですよね?


偶然じゃないですか?
私の周りの第一子は皆父親似ですよ。
    • good
    • 1

偶然です。

    • good
    • 2

見た目がですか?


でしたら、偶然です。

性格がですか?
ならば、関係がある可能性はありますが、遺伝的ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています