アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。結婚して1ヶ月が過ぎました。30代前半の女です。彼も同世代です。

私達夫婦は、新婚なのにまだ一度もセックスしていません。彼のほうから求めてこない。
なにしろ、結婚してその初夜に、性的なことが全然ありませんでした。
挙式の数時間後、彼の実家に挨拶にいったところ、彼が疲れて寝てしまい、朝を迎えたんです。仏間の炬燵で…
すごくさみしかったけど、「いろいろ疲れていたから仕方ない」と思いました。ひとりアパートに帰って寝るのはもっとさみしい気がして、同じ炬燵で転がって寝ました。洋服のまま。

けど、その後も私たちはまだ体の関係がありません。

「タイミングがズレちゃったからかな」って考えました。
彼はシャイなほうですし、女性関係もおくてで、私達は交際期間中も1、2回しかセックスしていないんです。1年以上も前のことです。

結婚してちょうど1ヶ月経った日。その日こそきっと体の上でも夫婦になれると信じていました。
でも何もなかった。
お祝いに、花束とシャンパン、ワインを買ってきてくれた。それだけです。

そう、彼はいつも穏やかで優しいひとで、家事もよく手伝ってくれるし、怒らないし、私がヘンなことしても笑って許してくれます。
仕事はまあまあ順調だし、ほぼ定時であがれるので、夕方18時には大抵うちに帰ってきます。週末も2人で過ごしています。
普通なら浮気を疑うところですが、彼の場合、浮気とかは、絶対していません。
朝出かけるときに、よくチュッ!とおでこや唇にキスしてくれます。

半分冗談、半分真面目に、「まだ私達は夫婦じゃないよね?」って何度か伝えてみました。
それでも行動してくれなくて…

だんだん私もストレスがたまってきて、このままセックスしないで死んでしまうのか、とか、私自身が不倫に走るかもしれない、とか、頭の中がおかしくなってきました。

私自身は、男性経験は少なくはないほうです。セックスは嫌いではありません。充実したセックスがしたいのです。愛する人と。

でも結婚したばかりなのに、相手に「セックスしたい!」なんて直接言えません。
それに、ずっと触れられていない体だから、私自身もだんだん枯れてきてる(簡単に言えば、少し胸を触られたくらいでは感じない、濡れない、ということです)ようです。
だから彼がようやくその気になってトライしてみても、すぐに上手くできる気がしません。

だんだん歯車が合わなくなって、一昨日あたりから、「離婚したい離婚したい!」と、考え付く限りの暴言と共に彼に訴えつづけています。
それでも彼は、私の豹変振りがセックスレスによるものだと気づいているのかどうか??

離婚なんて、本当はしたくないんです。
でも彼は、私の「離婚したい」ということばが本心だと考え始めているようです。

私は彼と夫婦になりたい。それだけなんです。

どうしたらよいのでしょうか?もう状況を変えることは難しいんでしょうか?

こんなこと、誰にも相談できなくて、ひとりで悶々と考えてしまっています。それでここに辿り着きました。

助けてください。

A 回答 (25件中1~10件)

40代既婚男です。

(但し別居中)
新婚さんで1ヶ月も・・・信じられません!
奥手とか言うレベルでは無い様に思うんですが・・・ご主人に面と向かって「私の事をどう思っているの?愛しているなら、すべてを愛して!」とか直接聞くしか無いと思いますよ!
言い方が悪いですが(先にごめんなさい!)、ご主人おかしいですよ!異常だと思います!
ご主人の様な方は回りくどい聞き方をしても駄目だと思います。
かと言って、強く言うとご自分の意見が言えないタイプだと思うので、最初は優しく素直な気持ちで、奥様の気持ちをぶつけたら良いのでは・・・
夫婦には絶ーーー対!セックスは必要だと思います。
お幸せをお祈りしています。頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、新婚なのに何もないっておかしすぎますよね?
けど彼の体面もあるから誰にも相談できなくて。

私の頭がおかしくなって彼を責め、責められている彼も頭がおかしくなってきているようですが、今夜、素直に気持ちをぶつけてみます。

おばあちゃんになってもセックスの喜びを感じていたいですから。

答えてくださってありがとうございます。

おめでとうございます!

本当に良かったですね。

ずっと、どうやって誘えばいいか、判らなかったのでしょうね。

一緒に見るビデオですが、普通に思い浮かぶのはナインハーフ・シリーズや、氷の微笑等です。

申し訳ありませんが、ロマンチックではないですよね・・・。
女性であるあなたが、ロマンチックなものに惹かれるのはわかりますし、以前お付き合いのあった男性が
「SADA」と言う映画で興奮したと言うのもわかります。

(※内容は見ていないので判りませんが・・・、推測は出来ます。)

男性は女性と違い、視覚で興奮します。
女性は触覚や感覚などのシチュエーションで興奮を覚えます。

なので、ギャップが生まれるんですよね。

ご主人を手っ取り早くその気にさせるのに、ビデオが良いとお話したのはそのためです。

ビデオでなくても、奥様が視覚的にご主人を刺激してあげるだけでも、新婚さんなので効果があると思います。

お風呂上りに、こんな感じのガウンを着てみるとか。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

結構、ドキッとさせられると思いますよ。
男は単純なので、見えそうで見えないってところに興奮します。

あと、私のお勧めは渡辺淳一さんの「愛の流刑地」です。
映画ではなく、本のほうです。(映画は見ていないので、わかりません。)

不倫のお話ですが、ご主人に読ませると良いと思います。

女性を悦ばせるにはどうしたら良いのか?

セックスの描写ばかりが取りざたされていましたが、女性に対する愛情が書かれていると思います。
(読んでいるうちに、妻を抱きたくなりますし、効果はあると思いますよ。)
    • 4
この回答へのお礼

オススメありがとうございます!
男性はそんなに視覚に刺激されるものなのですか…(苦笑)

シルク(?)のガウン、ほんとにギリギリですね。
こんなにスタイル良くないので笑われないか心配です。

愛の流刑地。早速アマゾンで買いましょう!
あ、先にブックオフをチェックしなくては。

彼、女性を悦ばせる方法がわからないみたいなので、こういう本はありがたいですね。そういう意味では渡辺淳一さんの本はうってつけですね!!

いろいろ作戦を考えたいと思います。楽しそう。

先週のどんよりした気分を思い出すと、こんな気持ちになれるなんて想像もしていませんでした。
本当に本当に感謝しています。

No.3です。

おめでとう御座います。思わずお祝いが言いたくて、又出て来ました。本当の夫婦になれて良かったです。
彼はスーパーシャイボーイですね!とても素敵なご主人じゃないですか!良かった!良かった!!
お幸せに、そしてこれからはお互い真摯に何でも話せる夫婦になれると思いますよ。頑張って下さい。スピリチュアルカウンセラーのH.S(固有名詞はまずいんでしたっけ?)さんもSEXはお互いのオーラを同調させる為にもとても大切だと言ってましたよ。本当に良かった!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ここに相談して、皆様のアドバイスのおかげでがんばることができました。
相談していなかったら、今頃離婚届を提出していたかもしれないです。

2人で協力して幸せになりたいと思います。
本当に本当にありがとうございます!

逆に慰めていただきありがとうございます。

家の旦那はこれ以外にこれといった欠点はありません。私は病院などで離婚を勧められてはいますが、しかし、こんな旦那と結婚してあげる女性はどこにいるのかしら、将来誰が面倒をみてあげるのからしと思ったりしました。旦那は淡白だけではなくどこか病的なところがあるようです。心身ともに。医者にいくようにと薦めていますが、本人はどうしてもいく意思はないので治りようもありません。
私が甘えていたこともありましたが、しかし、本人は怖がっていました。昔なにかがあってそうなったようですが、義母は必死に隠しています。ですから、結局私が我慢するしかありません。抗欝剤を呑んでいるうちに性欲がなくなって助かっていますが、しかし、性欲のみならずすべての神経も鈍くなっています。現在、欝から回復してきた私は別のことに精力を注ぎ、時間を費やしています。
レスで頭が狂うようになるのがよく分かります。ご主人が応じてくれてよかったですね。
    • 1
この回答へのお礼

旦那様のこと、愛していらっしゃるんですね。
お辛いですね。

離婚しないって決めてらっしゃるなら、他に現状を打破できる方法はないのでしょうか。
無理矢理にでも医者に連れて行くことは難しいですか?

45-48さんが鬱でないときに、エイヤ!ってできることがあるとよいのですが。
我慢、しないでください。
私も似たような性格なので偉そうなことは言えないのですが、我慢したり、自分を責めたり、何もかも運命だって思ったり、これはどんどん精神を狂わせてしまいます(全部自分の、昔からの体験です)。人生も狂わせているかも…

よい旦那様なんですね。それなら騙して病院へ連れて行っても、そんなに怒ったりしないのではないですか?

心から応援しています。

no;10です。

私の場合 主人が姑に私が痛がるからうまく入らないと 言ってしまったので もう八割方 離婚をきめました。それ以前に していないのが問題なのに。 夫婦の秘密をしゃべるなんて・・・悲しいです。30歳なので やり直しはいましかないと考えました。一人エッチをしているのを 目撃もしましたし、 もう 主人とはしたくなくなりました。   
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですか。お義母さんに…
セックスしたいと思ってきたのはこっちなのに、それは辛いですよね。
沢山傷つかれたことと思います。

でも私、彼のお母さんに現状を暴露しちゃおうかと思っていました。
だって、辛かったんです。自分の気持ちが本人にうまく伝わらなかったから。
もしかしたらお義母さんが上手に話してくれれば、私たち夫婦は離婚しなくて済むかもしれないって考えたりしました。

お義母さんのお友達に「早く孫の顔見せてあげるんだよー!」と笑顔で言われて、「はい、がんばります!」と答える自分。本当にむなしかった。

旦那様、男の体面があった、とは考えられないでしょうか?
旦那様も悩んでいるのかもしれないですよ…

ちなみにうちの彼は、旦那様と同じで、やっぱり1人でコシコシやっていたそうです。
私に見つからないように、朝トイレの中でやっていたと言っていました。出さないと頭がおかしくなる(?)のだそうですよ。

実は私、30歳のときに挙式だけした相手と、すぐ別れているんです。
入籍もしていないし、子どももいないし、生活を共にしたこともなかったのですが、周りには『離婚』『バツイチ』としか受け取られません。

別れた理由は相手の借金が発覚したからですが、自分は悪いことしていない(つもり)のに、周りからの目が本当につらくて冷たくて。全ての友人と連絡を絶ったし、心もトゲトゲして、二度と男には関わらないように生きていこうと決心していました。

そんな私の来し方を知った上で、優しく心をほぐしてくれたのが今の彼です。
だからセックス以外に問題はないのに、簡単に離婚してよいのだろうか?と何度も何度も考えました。

離婚するかしないか、結論は慎重になさってくださいね。
別れるのなんていつでもできるんですから。
離婚届に判をついてくれなくても、家を出てしまえばいいだけです。

何も手助けすることはできないのですが、応援しています。
いっしょにがんばっていきましょうね!!

No11です。

お礼をありがとうございました。
そうですか、ひと山越えましたか、良かったですね。
まだ安心は出来ないですけど、ご主人、自信がなかったのでしょうか、、、
Hの時、沢山ご主人を褒めてあげてくださいね。
1つになれて幸せ、嬉しいって、沢山言ってあげてください。

私の友人セックスレス夫婦のケースの場合、奥様側がいくらご主人に訴えても、何も変わらないケースです(完全淡白ケース)。
ご主人側はセックスをそれほど(全く)重要視していないので、奥様がそのことでどれほど悩んでいるか、それすら想像出来ないのだと思います。
セックスレスを問題視しているのは奥様だけで、ご主人側は問題だとも思っていないんですね。

でもご相談者様のご主人は、ご自分で離婚届を用意されたということは、お2人の問題をしっかりと問題として受け止め、悩んでいたということですよね。
お2人で悩みながら、話し合うことが出来るなら、改善される見込みは十分にあると思います。

何かしらの問題を乗り越えた夫婦には強い絆が生まれます。
ご相談者様ご夫婦がそうなれますように、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼を褒める、ということ忘れないようにします。
どちらかというと私はいつも素直に気持ちが表現できない性格で、彼のほうがいつも私を褒めてくれる関係なんです。
だから、im5285さんのコメント読んで、はっとしました。

ゆうべ、帰宅する彼を裸でベッドの中で待ちました。2回目、3回目…って続けていきたかったので。
それで彼も私の気持ちを受け止めてくれて、また彼と1つになれました。恥ずかしかったけどうれしかったです。
このとき『1つになれて幸せ、嬉しい』って言おうと思っていたのですが、その前に彼がこのことば、何回も言ってくれたんです。

私のほうに問題があったのかもしれない、と思いました。

これからはがんばって素直な気持ちで夫婦になっていきますね。
励ましてくださってありがとうございました。

もしかすると旦那様の過去に何かあったのかもしれないですよ?

セックス絡みで傷つけられた嫌な思い出があるとか?

旦那さんの事は性格も良いしもちろん好きだから結婚したけど『夫婦関係が無いのはおかしくないかな?何かできない理由とかあるの?』
って優しく聞いてみたらどうでしょうか?

私の場合は出産後に拒否状態でした。
精神的にも肉体的にも疲れてたので一生しなくても良いとか思ってました(笑)

一時的な事かもしれないし必ず原因があるだろうから話し合うのは必ずしたほうが良いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここに相談したあと、帰宅した彼に泣きながら「どうしてセックスしてくれないの?」と聞いてみました。

結婚したあと、何度もいっしょにお風呂にも入ったりしたのに、なぜ抱いてくれないのか?
ものすごく不安に思っていたのですが、いくら私から誘ってお風呂に入っても、イコール『セックスしたいの!』ってサインにはなっていなかったのだそうです。

「すごくしたかった、ずっとしたかった、だけど嫌われそうでできなかった」と言われました。女性関係が少なかったから、そう思ったんでしょうか。
たくさん話し合って、そのあとセックスすることができました。

今度は出産するときに向けて、女性の精神状況とかホルモンバランスのこととか、早めに彼に勉強させようと思います(笑)

ここに書き込んでみて、本当によかったです。
これからは素直に話し合える関係を築いていくつもりです。
どうもありがとうございました。

旦那さんに本音をぶつけるのがいいのでは・・・

夫婦って所詮他人ですから、どんな事でも本音でしっかりと話し合ってお互いストレスのない環境作りが必要だと思います。
新婚時代からそうしておけば絆もどんどん深まるでしょうし。
お互い愛情があればある程度の妥協点は見つけられるものです。

SEXも夫婦の大事な営みですから恥ずかしがらずに思いをぶつけてみてください!
男の立場からして、嫌な気持ちはしないはずです。
また、旦那さんの本当の気持ちも聞けるでしょう!
少し勇気を出して頑張って切り出してください。
    • 0
この回答へのお礼

本音ぶつけました。
ここに質問をした日、帰宅した彼に「どうしてセックスしてくれないの?」と聞くことができました。
「ずっとしたかった、すごくしたかった、だけど嫌われそうでできなかった」のだそうです。

そのあと、セックスすることができました。
ゆうべも、帰宅する彼をベッドの中で待ちました(裸で)。
今のうちに私の気持ちを強く伝えておかないと、また彼が遠慮してしまうかもしれないって思ったんです。恥ずかしかったけど、彼は「うれしい」と言ってくれました。これからもずっとセックスしてほしいと何度も伝えました。

おっしゃるとおりですね、素直に本音を話してみてよかったです。
彼の本音も聞くことができました。

これからはもっともっと積極的にがんばろうと思います。
励ましてくださってありがとうございます。

新婚なら毎日あっても不思議ではありません 初夜からレスとは異常

どころかまさに同居人ですな
性欲が無い 生物は生物ではなく 無機質の物体ですな 真剣に取り組んで夫と話し合いなさい 一生の不幸になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

「ただの同居人」、私も彼に言い放っていました。

ここに書き込んだことで、真剣に彼に向き合うことができました。
「どうしてセックスしてくれないの?」と聞くことができました。
彼は「すごくしたかった、ずっとしたかった、けど嫌われそうでできなかった」と…
そのあとセックスすることができました。

セックスレス夫婦か、離婚か、つらい選択になるところでした。
これからは、彼とは何でも話し合っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

もうご主人に伝えた後かもしれませんが・・・

離婚したい!なんていう事を言うよりも正直に「なぜセックスがないのか?」を尋ねたほうがいいと思います。

1ヶ月ともなれば、はずかしいとかの問題ではなく夫婦としてこれからやっていけるのか?っていう重要な問題になってくると思います。

そこできちんと事情を説明してもらって・・・もしセックスができない事情がありあなたもそれを受けいれる事ができてご主人に対しセックスレス以外に問題なく愛してるのなら「子供を作る行為としてはセックスをできるか?」の確認をされるといいと思います。

子供を作る気があって出産すれば子育て中にセックスはなくてもやってける夫婦は世の中たくさんいます。
むしろセックスが嫌になる女性も多いです。
なのでご主人が好きでセックスレス以外に問題がないのなら子供を作るための行為として受けれ家庭を築いていってもいいと思います。
まあそれはセックスができない理由によりますけどね。

もし許せないような理由でセックスレスだとしたら離婚も考えていいと思います。

やはり女として夫婦としてセックスって大切だと思うので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。
「私達は夫婦じゃないから、離婚したい離婚したい!」と強く言っていたのですが、それがセックスレスが原因だった、と彼は思わなかったそうです。

質問をした日の夜、彼に「どうしてセックスしてくれないの?」ときちんと聞いてみました。「すごくしたかった、ずっとしたかった、だけど嫌われそうでできなかった」のだそうです。
セックスレスのことが不満→『離婚』だなんて、想像だにしなかったと…
はっきり言わなければいけない問題だったんですね。夫婦って努力して絆をつくらないといけなかったんですね。

ぎこちなかったものの、そのあとセックスすることができました。
本当にうれしかったです。

ここに相談してみてよかったです。
彼はそのとき離婚届を持ち帰ってきていましたから。

恋愛関係のようなかけひきはやめて、これからは素直な気持ちで彼に向き合っていこうと思います。どうもありがとうございました。