プロが教えるわが家の防犯対策術!

2DINのインダッシュタイプのカーナビゲーションを探しています。
ちかごろのナビはワンセグやら12セグやらやたらとTV機能に力を入れていますが、わたしはナビ機能に最低限CDが聴けさえすればいいのです。HDD、DVDの方式は問いません。そんなナビをご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

ワンセグをつけたって、コストアップは、1000円程度。


TVをつけても同じ位のアップ。

日本人は、使わないと解ってる機能でも付いて居ないと購入候補から落とす人種なのです。

TVとワンセグを抜いたとしたら、数万円落とさなければ売れなくなるでしょう。
たった2000円程度コストダウンする為に数万円売り値を落として、しかも型落ちのような扱いを受けてしまう物は、商品として成り立ちません。
だから、無駄と解っても、メーカーはつけるんですよ。

おまけ機能なのですから、おまけだと思われた方が良いと思います。
それがなくなったからと言って、原価が千円やそこらしか下がらないのに、数万円下げられると言う物ではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどメーカ-サイドがTVやワンセグをつける意味合いがわかりました。
おっしゃるとおりおまけと考えることにします。

お礼日時:2007/12/01 16:59

無理に探さなくてもいらない機能は使わなければ良いのでは?


パイオニアの楽ナビとかでしたらアナログのTVだけのとかはありますよ。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/line_up/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要のない機能がついていない分、値段が安いことを期待しているので。
でも教えていただいたパイオニアの楽ナビも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 23:13

クラリオンMAX570なんていかがでしょう。


DVDビデオ機能はありませんワンセグとCDの録音機能はあります、肝心のナビはHDDですので機能やスピードは十分でしょう。
価格もネットなら11万円程度で売っている所も有るようですので、なかなかお買い得では
http://kakaku.com/item/20100510475/

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですね。
早速店頭で見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!