アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄まで飛行機で行く場合、貨物扱いになってしまうのでしょうか?
パグ・チワワなどの鼻ペチャ系の犬は飛行機ダメとかあるのでしょうか?
貨物ではなく機内に一緒に乗りたいと思っています。
1,3キロと3,5キロの2人です。
普段から小さいメッシュリュックにて移動は慣れています。
電車・新幹線は平気です。

規定のサイズのハードケースにいれたらOKとかなのでしょうか?
検索が下手でよく分かりませんでした><
ご存知の方・経験者の方、どうかよろしくお願いしますmm

A 回答 (3件)

http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/

http://www.knots.or.jp/info/research/air/air04.htm

ペット同伴なら、青い飛行機か赤い飛行機にしとくべきだと思う。飛行機遅延とか食らったら、黄色い飛行機はねえ・・・・人間様は、振り替え便までターミナルビルでボヤっとしてればいいけど、チワワ様の扱いはねえ・・・・
赤と青は、
>お預かりしてから航空機に搭載するまで、また、航空機より取卸してからお引渡しするまでの間、可能な限り空調の効いた屋内で保管するなど、ペットの環境保全に全力で取り組んでおります。
なんでしょうけど、
格安航空会社はどうなんでしょうか・・・・このへんの差は、青・赤と、黄色の会社の差はあるような気が・・・・気のせいかもしれませんが。

基本的に、与圧状況、空調などは、客室と同じなんで(上記、赤い飛行機方のリンクを参照)、そんなに心配することはないですが、もし病気持ちの子なら、事前に獣医様の判断を仰いでください。あとは、充分はメシと水は与えておくことですな。

あとは、同意書を書かされるので、事前に読んでおくことですな。要は、よっぽどのチョンボがない限り、ペットが傷ついたり死んだりしても責任とりません、という書面です・・・(上記リンクにあり。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり国内線は貨物扱いなのですね。。
しかも一人1ゲージみたいですね。
黄色はどこなのでしょうか・・・?
3時間ゴォーゴォーすごい音そうだし、気圧(ちゃんと管理されているのかな)
も心配です。
船で3日と悩みます。。

お礼日時:2007/12/04 15:35

#2です。



>やっぱり国内線は貨物扱いなのですね。。
いや、受託手荷物扱い。貨物室に入れられるわけではありません。

>黄色はどこなのでしょうか・・・?
沖縄ゆきなら、スカイマーク。

>気圧(ちゃんと管理されているのかな)も心配です。
人間様と変わりありません・・・・ということは、ダメな人はダメなのと同じ。乗せてみないと分かんね。

>船で3日と悩みます。。
どっからか知りませんが、2日で行けますけど。
東京8:50(のぞみ13号)→13:57博多14:10(特急リレーつばめ15号)→15:46新八代15:49(新幹線つばめ15号)→16:29鹿児島中央
バスでもタクシーでも使って、鹿児島新港へ
鹿児島新港18:00→翌日18:40
一応2日で行けますけど・・・・でも、これだったら、大阪17:45→翌々日朝に那覇着のフェリー使った方が、宿代浮いていいでしょうか・・・・

でも、せっかくフェリー使うのだったら、奄美大島にも寄った方がええんでねえの??奄美大島でも寄らない限り、飛行機で沖縄まで高飛びした方が・・・今回クリアしたら、次回からもワンちゃんと行けるわけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんmm
ありがとうございます。スカイマーク初めて聞きました。
出発地は東京です。東京からフェリーに・・・。
奄美大島、調べてみます。
のんびりフェリーの個室でワンコ2人と行こうかなって考えてます。

お礼日時:2007/12/13 23:36

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_301.html

このサイトが分かり易いです。
国内線は機内持ち込みができません。
またフレンチブルとブルドッグがJALが通年で禁止の犬種で
チワワは大丈夫です。
下記のサイトに出ています。


http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g2_gs_c/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><国内線はだめなんですね。
国際線はOKなのですね^^ノ海外のことも考えていたので・・・。
短い時間とはいえかわいそうですよね。。

暗くてごぉごぉうるさいようですし・・・。
近くまで電車・船、検討してみます。
ありがとうございましたmm

お礼日時:2007/12/01 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!