アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリック・サティのピアノ曲のCDで、昔から定評のあるもの、名盤に位置づけられるようなものを探しています。

具体的には、サティ演奏史を語るとき、これを避けては通れないもの、「ベスト3」や「四天王」に選べるようなもの、などです。

チッコリーニの新・旧録音、バルビエなどが候補かな?とは思いますが
それ以外でも、これは定番じゃない?というものがあったら教えて下さい。ベスト3などを挙げてもらっても助かります。

自分が知ってるサティの演奏者は、上記以外にロジェ、ティボーテ、高橋悠治、高橋アキ、島田瑠璃などですが、これらはどうでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あげたものでいいんじゃないんでしょうか?


ちょっと変わったもので佐渡裕が指揮しているサティの曲集があります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐渡裕指揮のCDは所有してます。たしかに変わりものですね。
サティの管弦楽編曲のCDだったら、数も少ないので探しやすいです。
早速教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 21:09

サティのピアノ言えば、アルド・チッコリーニでしょう。

高橋悠治も持っていますよ。どっちがいいかは趣味だと思いますが、とりあえずアルド・チッコリーニは外せない、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりチッコリーニは外せないですよね。次点にくるのがバルビエなのかな?と思います。全集録音していて、長く親しまれている演奏家は、この2人かな、と思います。
回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 21:20

わたしは、このサティが1番すきです。


上品で落ち着いた感じ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%86%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アントルモンの演奏は知りませんでした。とても助かります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!