アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気のブレーカーが、いつもひとつだけ落ちてしまいます。
そこだけ容量オーバーなのですが、配線を替えることはできるのでしょうか?
電気工事のお店?に頼むのでしょうか?
いくらくらいかかるか分かりましたら回答をお願いします。

A 回答 (5件)

ブレーカーが落ちた時電気の入らない器具で消費電力大きい物で、分電盤に近い器具のコンセント

分電盤から追加します、
工事代は現場見て積算せねば。言えません
    • 0

ブレーカーの容量を上げるだけなら無料ですが、大元の契約アンペアを上げるのなら、基本料金が変わります。

配線を変えるなら工事代金がかかりますが、その前に調査が必要でしょう。

http://pikaden.com/burekaotiru.htm
    • 0

>電気のブレーカーが、いつもひとつだけ…

家の中を這っている細い電線は 20A までしか流せないからです。

>そこだけ容量オーバーなのですが、配線を替えることはできるの…

対策としては配線を替えるのでなく、別に新たな配線を設けます。
子ブレーカももう一つ増えます。
その切れるブレーカにつながっている負荷設備の一部を、新たな配線に移し替えるのです。

応急措置としては、切れるブレーカにつながっている負荷設備の一部を、他の部屋で使用できないか考えてみることです。

>電気工事のお店?に頼むのでしょうか…

はい。

>いくらくらいかかるか分かりましたら…

建物の大きさと構造・工法により千差万別です。
また、新設配線を天井や壁の中に隠してしまういんぺい工事をするか、にょろにょろ電線が見える露出配線でよいかにもよります。
まあ、簡単にできれば 1万円、難易度が高ければ数万円になることもあり得ます。
    • 0

金額までは判りませんが、関電工や中電工に頼みましょう。

その際、念のため漏電のチェックもしてもらいましょう。
漏電が無く、ブレーカーの容量を大きなものに変える場合、場合によっては配線も交換が必要になることがあるようです。
    • 0

お金もかからず簡単で直ぐにできる方法がありますよ
そのコンセントにつながってる機器の内いくらかを他のコンセントに移して落ちなくなる様にするのはどうですか?

• 0